こんなことやってます!!

バックナンバー(2011年度)



☆2011年12月23日(金)☆

今年最後のバスケ。
残念ながらゲーム参加者は8人。
でも集まったのは17人(内、子供7人)で、
7・8年以上前からの古株ばかり。
森さん、ミッチー、ジュン。
古里ファミリー、青木ファミリー、
口村ファミリー、石塚ファミリー、
みんな歳をとりました
今回はサブコートの練習。
今日も冬晴れで真冬の凍える寒さ。
4対4に分かれてゲーム。
中盤まで接戦だったが、
最後は10点以上の点差で終了。
ビブス当番は森さん。
忘年会は(やはり?)中止
新年会やりましょう
恒例の大晦日鐘撞き参加者募集中です!!
大晦日23時に峯八幡バス停集合!!
管理人または森さんまで連絡下さい。

☆2011年12月4日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
管理人、内藤さん、さとしは
19時〜と間違えました
17日予約が取れました!
青木が来た???

☆2011年11月26日(土)☆

今回の参加者は、ひなた・ひよりを含めて9人。
+石塚家ちびっ子2人。
相変わらず人数集まりません
今回はメインコートの練習。
今日は日中晴れたが結構寒かった。
4対5に分かれて連続でゲーム。
5人チームはほとんど速攻だったが、
決定力が無く、4人チームの勝利。
ビブス当番は内藤さん。
12月23日or24日に忘年会やります
どうせ人数集まらないので、
店の予約はしないで、その日のノリで行きましょう!!
参加できる方は一応連絡下さい!!

☆2011年11月13日(日)☆

管理人、仕事で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2011年11月6日(日)☆

今回の参加者は、たったの5人
金子さんが約1年ぶりの参加。
ふるさんは怪我の為、お休み
復活を願ってます!!
今日のメンバーでは管理人が最年少。
もはや「シニア」クラブチームだ
今回はメインコートの練習。
今日は雨が降ったり止んだりでかなり涼しかった。
3対2に分かれてオールコートでゲーム。
3人チームはオフサイドルール適用。
圧倒的不利な2人チームだったが、
森さんのスリーポイント連発で、ほぼ接戦だった。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収した。
12月は現時点で予約が取れていない為、
今月はできるだけ参加しましょう

☆2011年10月23日(日)☆

管理人、仕事で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2011年10月15日(土)☆

今回の参加者はひなた・ひよりを含めて12名。
+石塚家長男(ハルキ)。
内、女性2名、初参加1名。
なんとか久々に5対5ができた
今回もメインコートの練習。
今週も涼しく、まさに「スポーツの秋」。
6対6に分かれてゲーム。
今回も途中1回休憩を入れた。
ゲームは中盤まで一方的だったが、
終盤逆転し、そのまま終了。
負けチームは完全にスタミナ不足
ビブス当番は右腕負傷(流血)のミッチー。
前回未納の方から会費を徴収した。
金子さん、日下部さん、
上野さん、くっちゃん、勝倉、
復帰待ってます!!

☆2011年10月8日(土)☆

今回も参加者は少なく、
ひなた・ひよりを含めて9人
+石塚家ちびっ子2人。
今回はサブコートの練習。
朝晩めっきり涼しくなり、スポーツには最適な季節。
4対4に分かれてゲーム。
人数が少ないときつい
ビブス当番は内藤さん。
今月の会費2000円を徴収した。
ミッチーのおかげで、
今月・来月の予約が取れました

☆2011年9月24日(土)☆

管理人、仕事で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2011年9月18日(日)☆

今回の参加者は7名。内、女性1名。
+石塚家ちびっ子2人。
先週はあんなに人数集まったのに…
今回もメインコートの練習。
今週も残暑で、体育館内はかなりの暑さ。
4対3に分かれてゲーム。
今回もさすがに途中休憩を入れた
ゲームは当然スローペースだったが、
途中まではわりと接戦。
森さんのスリーポイントがバシバシ決まった。
ビブス当番は古さん。
来月からの体育館の予約がまったく取れない。
そんな訳で来週はがんばって参加しましょう!!

☆2011年9月11日(日)☆

半年ぶりの練習再開
参加者は14名。内、女性3名。
+ひなた・ひより+見学2名。
みんな変わりなく元気で何より
ただ、ふるさん(妻)の激痩せにはびっくり!!
今回はメインコートの練習。
メインコートは今月7日からやっと使えるようになった。
今日は残暑で、半年ぶりのバスケには
かなり酷な気温。
7対7に分かれてゲーム。
当然みんなヘロヘロで、
さすがに途中休憩を入れた
ゲームはわりと接戦で最後は約10点差で終了。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収した。
来月からの体育館の予約がまったく取れず、
厳しい状況は続きますが、
とにかく『ぴえろ』が復活できて良かったです!!

☆2011年3月5日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2011年2月26日(土)☆

今回も参加者は少なく、
ひなた・ひよりを含めて9人
今回もメインコートの練習。
今日はこの時期にしては少し暖かかった。
5対4で連続でゲーム。
ゲームは中盤までわりと接戦。
ひなた・ひよりもかなりがんばった
ビブス当番は管理人。
土曜の練習でこれだけ人数少ないと、
今後が不安です。
チーム存続の為にがんばって参加しましょう

☆2011年2月20日(日)☆

今回の参加者は今年初の10人オーバー。
12人+子供4人。
内、女性2名、初参加(高校生)1名。
アキレス腱『断』のアッキーナが
約1年半ぶりに復活
長谷見ファミリーも久々の参加。
今回もメインコートでの練習。
今日も曇天でかなり寒い一日。
6対6で連続でゲーム。
ゲームは序盤から点差がつき、
終わってみれば約30点差。
ビブス当番はミッチー。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2011年2月11日(金)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
雪の中の練習、
参加人数はひなた・ひより含め7人。

☆2011年1月23日(日)☆

今回の参加者も少なく、
ひなた・ひよりを合わせて9人
今年になってから来ていない
メンバーも結構いるのでは?
今回はメインコート。
東京は雨が降らずカラカラで、
寒さも厳しく、体育館内も冷え冷え。
ひなた・ひよりも参加して5対4で連続でゲーム。
ゲームは徐々に点差が縮まり、
最後は僅差で4人チームの逃げ切り。
ひなたがかなり得点を決めた
ビブス当番はふるさん&石塚。
昨年末からなかなか人数が集まりません。
寒くてもがんばって参加して、
風邪に負けない身体を作りましょう
次回2月11日(祝)予約取れました!!

☆2011年1月9日(日)☆

2011年最初のバスケ。
今回の参加者は9人+ひなた・ひより。
内、女性1名、初参加1名。
昨年最後の練習同様、残念ながら人数少なめ
今年のスタートは珍しくサブコート。
今日も体育館内はかなりの寒さ。
5対4でゲーム。休憩1回。
ゲームは序盤僅差だったが、
最後は約20点差で5人チームの勝利。
今年の初ゴールはミッチー
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収した。
今年も怪我をしないで楽しくやりましょう!!
人が集まらないので、
新年会もできそうにありません・・・
一緒に飲んでくれるダメ人間?募集中!!


☆2011年1月1日(土)☆

今年の鐘撞きは森さん(2人)、ふるさんファミリー(4人)、
管理人の
計7人の参加。
クジ引きの景品は電気毛布、電動歯ブラシ、
お約束のシクラメン、アルミホイル
今年も怪我しないように気を付けて、
1年間バスケがんばりましょう!!



ホームへ 戻る