こんなことやってます!!

バックナンバー(2002年度)

☆2002年12月14日(土)☆

今回の参加者は17人。内、見学1名。
風邪をひいている人が多いみたい。
仕事や渋滞でメンバーの集まるのが遅れた。
2チームか3チームかでもめるかと思ったが
あっさり2チームでゲーム開始。
管理人のいたチームは順番を決め、
強制的に10分間で交代するようにした。
今日もとても寒く、シュートミスやパスミスが多かった。
食事は10人で『デニーズ』。軽く忘年会?
ビブス当番は青木。
今年のバスケも全日程終了。
今年はたかやさんの鼻骨折という怪我があったが、
それ以外は大きな怪我も無く無事に楽しくバスケができた。
また、ホームページ開設により、
多くの新しい仲間もできた。
来年の初バスケは3週間後。
『ぴえろ』忘年会は中止の可能性大
または突然集合がかかるかも?

☆2002年12月7日(土)☆

今回の参加者は10人。久々の少ない人数。
今回は珍しく森さん&青木夫妻がお休み。
こんな時の為にメンバー募集再開?
メンバー交代がいない為、休憩を何回か入れながら
2チームでゲーム。
今日はとても寒かったが、
ゲームが始まるとやっぱりみんな汗だく。
食事は9人で『とんでん』。
ビブス当番は石塚。
今年のバスケも残りあと一回。
『ぴえろ』忘年会は12月29日(日)
17:00〜草加で
参加可能な方は管理人まで連絡下さい。
また、大晦日に鐘撞きに参加できる方も募集しています。

☆2002年12月1日(日)☆

今週はバスケお休み。
今年もあと残り一ヶ月。バスケもあと2回。
掲示板はチーム分けの意見で盛り上がってます

☆2002年11月23日(土)☆

久々の土曜だったが17人。
2チームにするか3チームにするか微妙な人数
結局今日も2チームで休憩ナシのゲーム。
今日はロースコアなゲームだった。
寒くてみんな動きが固かった?
でもかなりの接戦で楽しかった。
食事は今日は無し。
でも管理人は数人で「さと」に行った。
ビブス当番は多恵ちゃん。
今日は数年ぶりに柿沼が参加。
柿沼はチーム設立当初のメンバー。
10年間でメンバーがほとんど入れ替わってびっくり。
来週はバスケお休み!

☆2002年11月17日(日)☆

今週も日曜という事もあり、ちょい少なめの14人。
あと風邪っぴきが多いようで。
今日も2チームで休憩ナシのゲーム。
久々の100点ゲーム。
食事は馬車道。今回も森さんのおかげで2割引
でも2割引券はこれが最後らしい。
食事に来たのは11人。
ビブス当番は石塚。
来年2回目のバスケは、久々にサブコート。
サブが初めての人も多いのでは。

☆2002年11月10日(日)☆

今週は少なめ?の15人。
久々に2チームで休憩ナシのゲーム。
九州土産をみんなに渡すことができた。
食事はデニーズ。先週もデニーズだったらしい。
食事に来たのは10人。
ビブス当番は勝倉。
今日は来年の初回のバスケの予約を取った。
あと、忘年会も計画しようと思います

☆2002年11月2日(土)☆

今週は管理人欠席の為、活動報告はお休みです
と思いましたが、
青木(妻)さんのReport使わせていただきます。

「先週のバスケは、はっきりした人数はわかんないけど、
23人くらいかな。
その内、女の子が5人。
その後の食事は、何人行ったかわかりません。
ビブス当番は、高橋さんとサッコさん。(どうもありがとう〜♪)
今回、メンバーの中で風邪引きさんがちょこちょこ居ました。
熱がある人もいて、でも、
バスケで汗をかいた方が治りが早いかも・・・
というので頑張ってました。
ほんと、寒くなってきたから気をつけないとね。
バスケの後もね。
そんな感じでReportしてみたよ。
あっあと、会費の徴収もしてました。」

☆2002年10月27日(日)☆

今週はバスケお休み。
勝倉、斎田、管理人は九州旅行へ行ってきました。
(お土産あり)
今日、東はオーストラリアへ出発!
来週からバスケ4週連続

☆2002年10月19日(土)☆

今週集まったのはたぶん24人?
初めて参加してくれた女の子が2人。
ゼッケンはやっぱり他の人の着た物を着るハメに。
ゼッケンは近々購入予定だが、もしかしたら
さぼてんさんが作ってくれるかも!
今日も
背の順で3チームに分けゲーム。
今週のビブス当番は森さんと青木。
今日の夕食は「とんでん」。
一応?東の送別会で、13人来た。
東は来週から一年間、
ワーキングホリデーでオーストラリアへ
東は「ぴえろ」歴約9年。
帰ってきてもこのチームが
あるように、がんばります。
来週はバスケお休み!
勝倉、斎田、管理人は九州旅行!!

☆2002年10月13日(日)☆

今週はバスケお休み。
世間は3連休ですが、
メンバーのみなさんはいかがお過ごしでしょう?
それにしても、最近の掲示板への書込みの多さにビックリ。
やっぱりメンバーが増えると
こういうところにも影響あるんだね

☆2002年10月6日(日)☆

今日も日曜日の練習に関わらず、
(たぶん)29人集まった。
今日も3チームで、
必ず1人は女の子を入れる方式でゲーム。
久々にゼッケンが2色揃い、チームはわかりやすかった。
でもやっぱり人数が多くて、
結局、人の着た汗だくのゼッケンを着るハメに…。
今日はまたまた隣のコートの人に試合を申し込まれた。
人数の少ないつらさはわかるけれど、
これだけ人数が多いと、
さすがに新たにチームを組み直すのは難しく、
申し訳ないけどお断りした
今日は月初めで会費を集めたが、
これだけ人がいると、しばらくお金には困りそうにない。
11月最後の週は予約が
取れなかったのでお休みです。
今週のビブス当番はタエちゃん(ありがと)。
今日の夕食はデニーズ。
デニーズに行ったのは13人?
二つのテーブルに分かれた。

☆2002年9月29日(日)☆

今日は日曜日の練習だったが22人集まった。
サッカーの試合ができます。
女の子は7人。女子チームできるよ!
でもゼッケン当番の斎田はやっぱりお休み
ゼッケンを宅急便で送ったとの連絡あり。
今日も
背の順で3チームに分けゲーム。
今日は前回より回転がよく、かなりゲームができた。
今週のビブス当番は森さん。
今日の夕食はサンデーサン。
「とんでん」に行ったらめちゃめちゃ混んでて入れなかった。
今日は夕食も9人と多人数。
お誕生日席に座ったのはやっぱり…。

☆2002年9月21日(土)☆

今週も多すぎて人数わかりません
今週は25人くらいいたのでは?
女の子もかなり多かった。
でもゼッケン当番の斎田が来てくれないのは痛い!
今日も
背の順で3チームに分けゲーム。
それでも1チーム8人とかで、
ほとんど出られなかった人もいるかも。
ほんと申し訳ない。
10分のゲームだとかなり本気で走るので
これはこれで結構疲れる。
今週のビブス当番は石塚。
今日の夕食は夢庵。
ついにメンバー募集を一時中止することにした。
この先どうなっていくかわからないけど、
とにかくみんなが楽しくバスケのできるチームでいたい。
今日からボールが2個増えた。
気づいていない人多いと思うけど…。

☆2002年9月15日(日)☆

今週も大勢来てくれた。
多すぎて人数わかりません。
多分20人以上いたと思う。女の子も6人!
たまたま来た人同士が、中学の先輩後輩だったり。
今日も
背の順で3チームに分けゲーム。
1試合10分で、必ず女の子一人はゲームに出るようにした。
10分でも結構大差のつくゲームがあった。
特に3Pシュートはかなり有効だね。
でも前のように2チームで2時間続けてやって
100点ゲームというのも、終了間際の接戦が面白い!!
今週のビブス当番は勝倉。
今日の夕食はやっぱりどこも混んでいるのでデニーズ。
ちょっと人数が増えすぎて、
しばらく募集止めようという意見もあるけれど
もうちょっと様子を見ます。
それと会費でボールを2個購入します。
でもせっかく来てくれても、あまりゲームに出れなかったり、
対応がちゃんとできないのはほんと申し訳ない

☆2002年9月7日(土)☆

今週は3週間ぶりのバスケ。
森さん、松浦さん、トシ君、くっちゃんなど
レギュラーメンバー不在の中、またまた17人も集まった。
内、女の子2名!青木夫妻も復帰。
下は中学生から上は30代まで!
始めは背の順で3チームに分けゲーム。
後半は2チームでゲーム。
今日は気温は低めだったけど、
それでも体育館はかなり暑かった。
交代要員がいっぱいいて良かった。
今回で3回目の参加の方には会費を頂いた。
これでしばらくやっていけそう…
今週のビブス当番は斎田と青木。
今日の夕食はサンデーサン。
土曜のこの時間はどのファミレスも混んでて、
待たずに入れるのはデニーズかサンデーサンだけ。
なぜこの2店は空いているの?

☆2002年9月1日(日)☆

今週もバスケはお休み。
今日から9月。スポーツの秋。
でも10月の予約取ってないので、
来週取れるか心配

☆2002年8月25日(日)☆

今週と来週はバスケお休み。
次回は9月になってから。
9月は4週連続。
でも日曜の練習は人が集まるか心配。
お盆を過ぎてだいぶ涼しくなってきたので、
来月のバスケはいくらかやりやすいかも?
来月もたくさんの人に来て欲しい

☆2002年8月17日(土)☆

なんと!?今週は17人も集まった。
今までこんなに大勢集まったことあったかな?
人が少なくて、オールコートで3対3やってたのが嘘みたい。
今日は人が多くて、順番に休憩できたので
ゲームも接戦になった。
今日は10月2週の予約を取ろうとしたが、
相撲のため取れなかった。
あの体育館で相撲やるのかぁ…。
今週のビブス当番は勝倉。
夕食はデニーズ。
デニーズも10人の大人数だった。
バスケに来ていなかった笠野もなぜか一緒に食べた
でもほとんどの人がやはり食欲なし。
今月のバスケは今日で終わり。
次回は9月です。

☆2002年8月10日(土)☆

今週はお盆休み突入と言うこともあり、
レギュラーメンバーはほとんどお休み。
でも今回もホームページを見て来てくれた方々のおかげで
12人集まりました

今日はほんとに暑かったけど
初めて参加した方々にはかなりきつかったのでは…。
でもこれに懲りずまた来て下さい!!
今日は10月の予約を取りました。
まだまだ暑いけどすぐ秋が来るんだろうなぁ。
今週のビブス当番は東。
レギュラーメンバー休みの為、
洗濯当番がすぐに回ってきます。
夕食はサンデーサン。
でもみんなバテバテで食欲ほとんどありませんでした。

☆2002年8月3日(土)☆

今週は久々にバスケありました。
今回はホームページを見て初めて来てくれた
方々が多く、14人も集まりました。

特に今回は女の子が3人参加してくれて、
暑かったけど楽しいバスケでした
今日は9月の予約を取りました。
9月はほぼ毎週取れたけど、
日曜と土曜の17:00〜があります。
部費を徴収してギリギリ黒字に。
今週のビブス当番は森さんと石塚。
夕食はデニーズ。
やっぱデザートはデニーズ最高だね!

☆2002年7月28日(日)☆

今週もまたまたバスケお休み。
でも来週から3週連続であります
来週の土曜は戸田&板橋の花火大会なんだよね!
でも今年はバスケ優先します。
バスケ以外にもみんなで花火見物とか
バーべキューとかできたらいいのだけれど…。
正直、仕切るのめんどい(^-^;

☆2002年7月21日(日)☆

今週もバスケお休み。
でも今週末は暑かったぁ。
今日も最高気温33℃あったようです。
バスケやって倒れないか心配だよ。
自主トレしといた方がいいかも?
今週も「バスケに来たい!」ってメールが結構来ました。
ホントありがたいです
皆さん来てくれるとうれしいなぁ。

☆2002年7月14日(日)☆

今週はバスケお休み。
約一ヶ月バスケお休みです。
でもこんな時に限って、
「バスケに来たい!」ってメールが結構来ています。
一ヵ月後に皆さん来てくれると良いのですが、
あんまり間があいてしまうのも…。
バスケがない時はメンバーは
ほとんど会うことはないけど、
みんな夏を楽しんでいるかなぁ?

☆2002年7月6日(土)☆

今週は管理人欠席の為、活動報告はお休みです
でも10人揃ったようで…。
ビブス当番は東。
あと夕飯はデニーズ??
次回のバスケは一ヵ月後の8月3日です。

☆2002年6月29日(土)☆

今週は14人も集まった。
ホームページやメールで知り合った方々が来てくれた
こんなに大勢集まったのはホント久々だよ!
今日は雨で蒸してて体育館暑かったぁ。
こりゃあかなり痩せたね。
今日の夕食は「馬車道」。
10人の大人数での夕食だった。
今週のビブス当番は青木。
来週は石塚、小川はお休みですが、
いっぱい集まるといいけど…。
来週のバスケのあとは約一ヶ月バスケお休み。
太らないように気をつけましょう!!

☆2002年6月22日(土)☆

今週は11人集まった。
森さん、くっちゃん、松浦さんも来ていたら14人だよ!
まだまだうちのチームも大丈夫そう?
今日は人数も多いし、
点差もあまり開かなくてかなり面白かった。
今日の夕食はデニーズ。
勝倉がスパゲティーチーズかけ機?壊したり、
間違って持ってきたデザート斎田がただで食べたり、
10時過ぎてるのになぜか深夜料付かなかったり
盛りだくさんだった
今週のビブス当番は勝倉。
来週は森さん、くっちゃんも来られそうだけど、
(浜崎のコンサートなどで)休みの人も多そうなので
10人揃うか怪しい…。

☆2002年6月15日(土)☆

今週は6人。
久々に青木夫妻参加。
最近人数少ないので復活はありがたい
今日は3対3でゲームをやったが、
速攻ができないように『オフサイド』を取り入れた。
結構頭を使うので面白かった。
先週試合をした「グローバー」の人達が来ていたので、
一緒にやろうと誘ったのだが、
彼らは17時からやっていてもうヘトヘトで断られた。
今日はワールドカップイングランド戦があったので夕食はなしで
家に帰ることにした。
先週は体育館のテレビでサッカーをやっていたが、
今週はテレビがついていなかった。
家に着いた時にはイングランドが3−0で勝っていて
すでに試合は決まっていた。
今週は会費を集金した。
ビブスは未使用。

☆2002年6月8日(土)☆

今週は6人。突然の試合。
体育館に着くと知らない人たちがいっぱいいてビックリ。
勝倉とネットで知り合って来てくれたのだが、
勝倉は誰にも連絡をしていないし、
しかもバスケ開始時間を過ぎても車で爆睡
そんな訳でいったい誰なのか判らずみんなアタフタ…。
試合はクォーター制でやったが、結果はうちの負け。
相手チームの方々もいつも同じ体育館で練習しているらしい。
また、皆さん明るい方々でとてもやりやすかった。
来週はもっと人数集まると良いのだけど…。
今日の夕食は「馬車道」。
今回も森さんのおかげで2割引きで食べられた。
来週は会費集金予定。
今週のビブス当番は石塚。

☆2002年6月2日(日)☆

今週もバスケはお休み。
でも来週から5週連続でバスケあります。

先週に引き続き今週も暑い週末でした。
この週末、日本はサッカーワールドカップ一色。
盛り上がってますなぁ。

今日はくっちゃんがうちに来ましたが、
やはり当分バスケには来られないみたい。
あと、青木はちょっと予定が延びて
6月8日帰国予定。
15日には青木夫婦来られるかも?

☆2002年5月26日(日)☆

今週はバスケはお休み。
今日は埼玉県南部は夕立がありました。
バスケがあったら結構蒸し暑かったかも?
5月はバスケ連中の誕生日が集中しています。
東、斎田、森さん、くっちゃん、石塚。
またまたチームの平均年齢があがってしまう…。
でも掲示板にもありましたが、
45歳までバスケはできるようなので
まだまだがんばらないと!!

☆2002年5月18日(土)☆

今週は10人集まった
やっぱり10人だと楽しいね!
タカヤさんも今回から復活!!。
「鼻は完全にはまっすぐに戻らなかった」って
言ってたけど、そんな気にするほどではなかった。
復活できてほんとよかったよ〜。
今日はメインコードだったけど、
隣のコートもバスケ。サブコートもバスケでした。
バスケやっている人って結構いるんだねぇ。
でもやっぱ若い人が多いね。
次回のバスケは6月8日。
中2週開いてしまいます。
でも青木夫妻が復活できるか?
次回もたくさん集まるといいなぁ。
今日は夕食は「とんでん」。
先週混んでて入れなかったので。
今週のビブス当番は森さん。

☆2002年5月12日(日)☆

今週は9人集まった。
あと一人で10人(5対5)だったのに残念。
でも日曜にしては良く集まった。
明日からみんな会社だし、遠くから来ている人はきついからね。
今日も暑かったぁ。
5対4でゲームをやったが、4人チームの勝利。
最近は人数の少ないチームが勝つ傾向がある。
人数が多いとサボっちゃうのかな?
隣のコートでもバスケをやっていたが、
しっかり基本練習をやってて、うまかったなぁ。
でもあんなにマジに練習してきつくないのか?楽しいのか?
今日の 夕飯はまたまたデニーズ。
とんでんは混んでて入れなかった
日曜のこの時間はファミレスは混んでいる。
やっぱ、主婦も休日。
今週のビブス洗濯当番は斎田。

☆2002年5月4日(土)☆

今週は10人集まった。
今日は暑かったぁ〜。
それとみんな連休疲れ&久々のバスケでバテバテ
久々の10人なのでコート内でやたら人が多く感じた。
でもやっぱりバスケは10人揃うと楽しいね!!
今日は体育館の予約を取ったのだけど、
しばらく会費を徴収していなかったので赤字だった。
でも今日は人数が多くて会費がやっと集まったので、
何とか黒字に…。
今日のバスケ後の飯はデニーズ。
8人中6人が生ビールを注文。
バスケ後の麦汁様は最高!!
今週のビブス洗濯当番は東。

☆2002年4月27日(土)☆

今週もバスケはお休み。
今日から世間はGW突入。
長い人で10連休?家でダラダラしてたら、こりゃぁデブデブだね!
ちなみに管理人はカレンダーどおりのお休み。
でもやっぱ家でダラダラしているのでデブデブまっしぐら
最近管理人の所属するサッカーチームが、
東久留米市の連盟に登録し、
ユニフォームを新調しました。
わが「ぴえろ」でも、ユニフォームがほしいね!
でも試合の予定もないし、着る機会がない?

☆2002年4月20日(土)☆

今週はバスケお休み。
来週もお休みで次回は5月4日。
ゴールデンウィーク真っ只中だけど人数集まるのかな?
それにしても最近はほんと集まり悪いね
まぁみんな忙しいからしょうがないけど…。
このチームができてからはや10年。
まさかここまで続くとは思ってなかったしね。
10代の頃からこのチームでバスケやってるってすごいね!!
30(ミ・ソ・ジ)過ぎても変わらずバスケやってるのかなぁ
このホームページ立ち上げたのには
新しいメンバー確保も理由の一つです。
でもネットってすごいよ!
ここ1〜2ヶ月いろいろな掲示板等に「バスケメンバー募集」
載せたんだけど、5〜6人から連絡がありました。
実際に来てくださる方は少ないけど、
でも連絡来るとうれしいね。

☆2002年4月13日(土)☆

参加人数5人。 
くっちゃんが親戚を連れてきてくれた。
みんなあまりの少なさにブーブー言いながらも
ハーフコートで2対3をやった。
今日はメインコートでの練習だったが
隣のコートは誰も使っておらず電気も消えていて、
その静けさでさらに寂しく感じた。
8時半になって森さんが体育館に到着。
夕飯は「馬車道」。
森さんが店員用の2割引券を持っていた為、
みんなここぞとばかりに大量に注文した。
今日は絶対にバスケの消費より、
夕飯のカロリーの方が高い

☆2002年4月6日(土)☆

参加人数7人。
勝倉がネットで知り合ったデザイナーの友達を連れてきた。
バスケは久々と言っていたが、
かなり走り回っていたので、明日筋肉痛で動けないのでは?
これからも来られる時はできるだけ来て頂きたい。
くっちゃんは怪我がまだ完全に復活していないようだが
僕が見た感じだいぶ良くなっている!
宇都宮から100キロの道のりは、
バスケをやる為だけじゃちょっと遠すぎるけど
これからも頑張ってきて欲しい!!
今日は森さんがドタキャン!
こんな事今までないのにどうしたのだろう??
先週怪我をしたたかやさんは
やっぱり鼻の骨が折れていたらしい。
手術するって言ってたけど、
その後どうなったんだろう。
どのくらいで治るんだろう?

☆2002年3月30日(土)☆

参加人数6人。
ほんとに人数が集まらない。
10人集まったのはいつの事だろう?
この前神奈川の学生と試合やった時以来?
今日は大変だった!!
たかやさんが鼻をぶつけて骨折!!
いろいろ救急病院に電話したがどこも受け入れ拒否。
結局、板橋にある病院まで行く事に。
大事に至らないといいけど…。
笠野が仕事を始めた。
この就職難、仕事を見つけるのはかなり難しいらしい。
東は3月いっぱいで退職予定…。

☆2002年3月23日(土)☆

今日は青木夫妻?が来た。
4月始めにオーストラリアで挙式の為、
バスケはしばらくお休み。おめでとさん
最近人数少ないので早く復活して欲しい。
あとお土産よろしく!!

ホームへ このページのTOPへ