こんなことやってます!!

バックナンバー(2003年度)

☆2003年12月27日(土)☆

今年最後のバスケ。
今年もみんな大きな怪我も無く、
楽しくバスケをできて良かったです!
今回の参加者は16人。一時帰国のさぼてんさんは見学。
昨日、東京では初雪が降って、
今日もかなり寒かったので、ビブスを両チーム着用。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
大差がつかず白熱したゲームだった。
練習の後『しゃぶしゃぶ・カニ食べ放題』で忘年会。
16人の方が参加し、かなり盛り上がった
写真公開中です!!
ビブス当番はまたまた森さん。
来年2月の予約を取った。
勝倉、関矢、韓国&大阪土産ありがとう!
来年もみなさんがんばりましょう!!!

☆2003年12月06日(土)☆

今回の参加者は13人。山本さんが怪我の為見学。
青木夫妻、たかやさん、アヤちゃんはお休み。
ビブスの数が足りなかった
くっちゃん、斎田は久々の参加。
今日はメインコートの練習。
今日はかなり寒く、はじめはみんな動きが鈍かった。
2チームに分かれてゲーム。
今回は女の子がいないせい?もあり、
かなり緊迫したゲームで、得点もなかなか入らず、
ロースコアのゲームになった。
食事は9人で『さと』。
忘年会のコースを決めた。
(3500円のしゃぶしゃぶ・カニ食べ放題コース)
それと私(管理人)事ですが、
本日入籍し、軽くお祝いをしてもらった
ビブス当番は森さん。
会費徴収、来月の予約を取った。
12月27日の忘年会、20日までに参加連絡下さい。

☆2003年11月22日(土)☆

今回の参加者は16人。女の子は4人。
今回も初参加の方が2人!
森さんはお仕事で休み。
今日はサブコートの練習。
今日も涼しく運動には最適だった。
でもだんだん寒くなってきたので怪我に注意!
2チームに分かれてゲーム。
今回も点差があまり広がらず
かなり面白いゲームだった。
食事は5人で『デニーズ』。
東が久々に食事に。
でもまたすぐに旅立つ予定
ビブス当番は青木。
12月27日の忘年会、まだまだ参加募集中。
参加できる方は、管理人まで!!

☆2003年11月15日(土)☆

今回の参加者は多めの16人。女の子は5人。
今回は初参加の方も多かった!
東が1年ぶりにバスケ復活!!
今日はメインコートの練習。
外は涼しく運動には最適だった。
2チームに分かれてゲーム。
初参加の方が多い割りに、点差が広がらず
なかなか面白いゲームだった。
今日は食事は無し。
ビブス当番は石塚。
ちなみに先週のビブス当番は勝倉。
東、オーストラリア土産ありがとう!!
12月最後の予約を取った。
12月27日はバスケ後に、
忘年会を兼ね『しゃぶしゃぶ食べ放題』企画中。
参加できる方は、早めに管理人まで!!

☆2003年11月01日(土)☆

管理人病欠の為、Reportはお休みです
11月8日は体育館選挙準備の為、練習は中止です!

☆2003年10月18日(土)☆

今回の参加者は15人。女の子は4人。
くっちゃんがさらに大きくなって?久々に参加!
今日はメインコートの練習。
午後から雨で肌寒いくらいでだった。
2チームに分かれてゲーム。
でも片方に大きな人が偏っていた
最後まで接戦でものすごく緊迫したゲームだった。
食事は6人で『デニーズ』。
ビブス当番は青木。
10月の練習は今日が最後。次回は11月。
来週日曜、東が帰国予定!
12月にしゃぶしゃぶ食べ放題を企画中!
三井君、沖縄土産ありがとう!!

☆2003年10月11日(土)☆

今回の参加者は14人。女の子は4人。
初めての参加の方が2名。久々に17時からの練習。
アヤちゃんは原チャでの参加。
今日はサブコートの練習。
気温も涼しく動きやすかった。
2チームに分かれてゲーム。
序盤大差がついたが、その後点差は広がらず
最後まで緊迫したゲームだった。
食事は10人で『さと』。
ビブス当番はタエちゃん。
今月は会費は無し。
11月8日が選挙準備の為、
練習が中止になりました
北海道&沖縄土産いかがでしたか?

☆2003年09月27日(土)☆

今回の参加者は13人。女の子は2人。
青木夫妻、西尾さん、大塚さんが久々に参加。
今日はメインコートの練習。
隣のコートはハンドボールだったが、
どうしてもトラベリングに見えてしまう…
今日は秋晴れで涼しくて運動には最適だった。
2チームに分かれてゲーム。
序盤からかなりの大差がついたゲームだった。
食事は7人で『とんでん』。
ビブス当番は石塚。
来週はバスケお休み。
その次はたかやさんはお休み。
森さん、石塚ももしかしたら休み。
みんながんばって集まって!!

☆2003年09月20日(土)☆

今回の参加者は10人+見学者1人。
女の子は2人。山本さんが今回も来てくれた。
森さんがついに復活
門村君、高橋君も久々の参加。
風邪をひいている人が多いみたい。
斎田は風邪っぴきで見学。
今日はメインコートの練習。
台風接近で雨の為、比較的涼しかった。
2チームに分かれてゲーム。
今日は速攻の多いゲームだった。
ディフェンスさぼり過ぎ?
食事は6人でまたまた『デニーズ』。
さすがにもう食べる物が無い…。
ビブス当番は高橋君。

☆2003年09月13日(土)☆

ぴえろの夏休みも終わり、練習再開
今回の参加者は11人。女の子は3人。
初参加が2名。でも思ったより少なめ?
今日はメインコートの練習。
今日も体育館は残暑でめちゃ暑かった。
2チームに分かれてゲーム。
暑さと久々のバスケでみんな動きが鈍かったけど、
最後は点差が縮まり白熱した。
バスケはお休みだったアヤちゃんが
食事に来てくれて10人でやっぱり『デニーズ』。
ビブス当番はタエちゃん。
9月の会費を徴収した(3000円)。
あと、11月の予約を取った。
来週こそは森さん復活か??

☆2003年08月24日(日)☆

ぴえろは現在約一ヶ月半の夏休み中。
今年の夏は雨が多くて、涼しかったが、
この土日はやっと?夏らしい暑い週末だった。
今週練習があったら相当きつかったと思う。
今日は予約を取るため久々に体育館へ行った。
バスケ練習再開は3週間後。
久々のバスケでみんなヘロヘロだと思うけど、
大勢集まるといいなぁ

☆2003年08月02日(土)☆

今回の参加者は10人+見学2人。
小野寺君が久々に参加。
今日はメインコートの練習。
今日梅雨が開け、体育館はとても暑かった。
Tシャツが搾れるほど汗をかいた。
2チームに分かれてゲーム。
途中から怪我人が出てしまい4対4。
あまりの暑さでみんな動きが鈍かった。
食事は3人で『デニーズ』。
ビブス当番は勝倉。
今月は会費は無し。
9月の予約を取った。
次回のバスケは6週間後の9月
ぴえろも夏休み突入です。

☆2003年07月19日(土)☆

今回の参加者は9人。
3連休の初日の為か少なめ。
松浦さん、斎田が久々の参加。
女の子はさっこさん一人。
今日はメインコートの練習。
今日も体育館は蒸し風呂状態。
5対4に分かれてゲーム。
交代がいなくてかなりしんどかった。
食事は8人。和食『さと』
ビブス当番は斎田。
9月の予約を取った。

☆2003年07月12日(土)☆

今回、管理人は欠席。
参加者は5人。
シュート練習しかできなかったみたい
来週は参加致します。

☆2003年07月05日(土)☆

今回の参加者は14人。女の子は5人。
小川、タエちゃんが久々の参加!
今日はサブコートの練習。
今日も体育館はかなり暑かった。
始めのうちは窓が開いていなかったとか…
2チームに分かれてゲーム。
今回も両チーム最後まで集中力が切れず白熱した。
食事は9人。久々『とんでん』。
でも熱さで?食欲はイマイチ。
ビブス当番は関矢。
7月の会費を徴収した(2000円)。
あと、8月最終日の予約が取れた。

☆2003年06月29日(日)☆

今回の参加者は16人。女の子は4人。
青木、門村君は来週は仕事でお休みの予定。
森さん、復帰待ってます
今日はメインコートの練習。
メインは全部バスケット。
今日も体育館はかなり暑かった。
2チームに分かれてゲーム。
今回も接戦で白熱した。
でも接戦の為、女の子へのマークも相当厳しかった。
食事は10人。懲りずに『デニーズ』。
ビブス当番はさっこさん。
今回も単発の方から会費を頂いた。
来週からは土曜の練習です。
沖縄土産おいしかったですか?

☆2003年06月22日(日)☆

今回の参加者は14人。女の子は4人。
高橋君は仕事場(土浦)から、
勝倉,関矢は浜松から直行!
今日もサブコートの練習。
昨日,今日と梅雨の合間の晴れでかなり暑かった。
2チームに分かれてゲーム。
途中に追いつき、それから最後まで接戦。
女の子4人は良く走ってました。
アヤちゃんのロングシュートはすごい!
日焼けもすごかった!
あと青木のミドルは止められません。
食事は6人。またまたまた『デニーズ』。
並木さん、置いて行っちゃってごめんなさい
次回、御一緒に食事行きましょう…。
ビブス当番はタカヤさん。
未払いの人から会費を徴収した。

☆2003年06月15日(日)☆

今回の参加者は12人。女の子は2人。
森さんはまたお休み。久々に関矢が参加!
今日はサブコートの練習。
今日も雨で体育館は蒸し暑かった。
それと床が全然滑らなくて怖かった。
2チームに分かれてゲーム。
最初から最後まで接戦で良いゲームだった。
食事は7人。またまた『デニーズ』。
今回もサービス券で生ビールが4杯無料
ビブス当番は西尾さん。
未払いの人から会費を徴収した。
それと8月の予約を取った。
8月は国体で予約が取れない為、
バスケは1回だけになりそう。
小野寺君はもうすぐ試験でしばらくお休み?
がんばってね\(^O^)/

☆2003年06月07日(土)☆

今回の参加者は17人くらい?
HPを見て来てくれた方が2名+御夫婦。
森さんは途中からビブスを持って参加。
今日はメインコートの練習。
体育館はかなり蒸し暑かった。
2チームに分かれてゲーム。
今回は始めについた点差が最後まで縮まらなかった。
食事は7人で『デニーズ』。
たかやさん、アヤちゃんの持っていたサービス券で
生ビールが無料
ビブス当番は青木。
会費を徴収した。

☆2003年06月01日(日)☆

今回の参加者は19人+一時帰国したさぼてんさん。
女の子はさぼてんさんを含め6人。
西尾さんが友達を連れてきたり、
くっちゃんが久々に参加して、かなりの人数が集まった!
しかし、ビブス当番の森さんがお休みで困った
今日はサブコートの練習。
台風の通過で雨が降ったり止んだり。夕方には虹が出ていた。
結構蒸してて暑かった!!
4チームに分かれたが、2チーム合同でゲーム。
今回もかなりの接戦だった。
食事は管理人は行かなかったので不明。
ビブス当番はアヤちゃん?
さぼてんさん、フランス土産ありがとうm(_ _)m
次回はいつお会いできるかわかりませんが、
フランスでもがんばってね!

☆2003年05月25日(日)☆

今回の参加者は16人。
女の子は5人。さっこさんが怪我から復帰
また、久々に青木夫妻が参加!
今日はメインコートの練習。
夕方になって気温が下がりバスケには最適。
8対8でゲーム。久々に交代要員がいっぱい。
今回も接戦で良いゲームだった。
特にディフェンスが良かったと思う!
食事は9人で『サンデーサン』。
2000円分の割引券があったのでかなり安くなった!
ビブス当番は森さん。
まだ日曜の練習が多いけど、
がんばって今日くらいの人数が集まるといいな。

☆2003年05月17日(土)☆

今回の参加者は10人。
森さんは仕事の為お休み。でも小野寺君が久々に参加。
女の子はまたまたアヤちゃん一人。
女の子一人でもがんばってます!
さっこさん、青木(妻)に早く復活してほしいね!
今回も掲示板に書き込んでくれた新しいメンバーが一人参加。
今日はメインコートの練習。
日中曇っていたがかなり暑かった。
5対5でゲーム。
今回は接戦でみんな最後まで集中して良いゲームだった。
食事は8人で『とんでん』。
ビブス当番は石塚。
ビブス当番まわってくるのホント早い
勝倉、広島土産ありがとうございました。
バスケ直後の『もみじ饅頭』って…。

☆2003年05月11日(日)☆

今回の参加者は11人。
しかし松浦さんと三ツ井君が途中負傷で9人に。
女の子はアヤちゃん一人。
また、以前掲示板に書き込んでくれた西尾さんがついに参加。
今日はメインコートの練習。
ゲーム前は涼しく感じたが、
やはりゲームが始まるとかなり暑かった。
今日は始めからかなりの大差で最後はダラダラモード。
食事は9人で『デニーズ』。
注文がまとまらなくて店員さん大変だったと思う。
アヤちゃんが1000円食事券を寄付してくれた。
ビブス当番は勝倉。
ビブス当番やっても良い人御協力お願い致しますm(_ _)m
松浦さん、大阪土産ありがとうございました。
バスケ直後の『たこ焼きチーズクッキー』にはやられました!

☆2003年05月04日(日)☆

今回の参加者は10人。
今まで連休は参加率が高かったが、今回は少なめ。
女の子はタエちゃん一人。しかし今日はかなりの活躍!
また、掲示板に書き込んでくれた新しい仲間が一人参加。
今日はサブコートの練習。
今日は天気も良くかなり暑かった。
5対5でゲーム。
追いつきそうで追いつかない良いゲームだった。
食事は9人で『サンデーサン』。
あんなに混んでるサンデーサンは初めて見た。
店長のサービスで1000円割引券ゲット
ビブス当番は石塚。
会費(3000円)を徴収した。
GWも残りわずか。またがんばって働きましょう。

☆2003年04月26日(土)☆

今回の参加者は11人。今回も少なめ。
女の子は一人。(掲示板は女の子多いのに?)
今日はメインコートの練習。
サブコートを含め、全てバスケ。
今日の体育館はかなり蒸暑かった。
でもバスケ終了後は今日も雨。
5対6でゲーム。
やはり今回も人数の少ない5人チームの勝ち。
食事は10人で『デニーズ』。
マンゴーフェア中で食べるとくじが引けた。
かなりの確立で食事券&割引券ゲット
こんなところで運を使っても…。
ビブス当番は森さん。
今日からGW突入と言われていますが、
ほとんどの人はカレンダーどおりでは?

☆2003年04月20日(日)☆

今回の参加者は日曜の19時〜と言う事もあり9人
女の子は0人。10人未満は久々。
今日はサブコートの練習。
昨日は暑かったのに、今日は雨で涼しかった。
でもバスケが始まるとやはり汗だく。
5対4でゲーム。開始から4人チームが優勢。
終盤、森さんの3Pでかなり追い上げたが、
結局4人チームが勝った。
5対4だと大抵4人チームが勝つのはなぜでしょう?
食事は5人で『馬車道』。
またまた2割引。割引券8人まで使えたのに
もったいなかったなぁ…。
ビブス当番は勝倉(関矢?)。
今日は予約取り&会費を徴収した。
日曜の練習が多いけど、
がんばって参加して下さい!

☆2003年04月13日(日)☆

今週はバスケお休み。
もし今日バスケあったら暑かっただろうなぁ
ここだけの話ですが、
くっちゃんは今週もバスケがあると思って
危うく体育館に行くところでした。
さっこさんは靭帯切断?大丈夫かなぁ…。

☆2003年04月05日(土)☆

今回の参加者は16人。
今日は森さんは仕事の為お休み。
また、さぼてんさんは明日フランスへ出発。
トシ君も茨城で小学校の先生となり、今週からお休み。
今日はメインコートの練習。
今日も雨。冬に戻った感じ。
お花見、計画しなくて良かったかも?
今日はさっこさんが怪我をしてしまった
シュート後、体勢を崩して足首をひねった。
草加市立病院で見てもらった結果、左足首の捻挫。
幸い骨に異常は無かった。
でも当分松葉杖生活で、
バスケ復活はかなり先になりそう。
お大事にして下さい。
ゲームは60対61とかなり接戦。
食事は無し。
ビブス当番は高橋君。
メインページに記載しましたが、
くっちゃんの結婚式の写真アップしました
青木が写真を
Yahoo!ブリーフケースにアップしています。
詳細は管理人まで!

☆2003年03月30日(日)☆

今週はバスケお休み
桜が咲き始めました。いよいよ春だね!
暖かくなってますますバスケがんばろう\(^O^)/

☆2003年03月22日(土)☆

今回の参加者は久々多い20人。
3連休、ぴえろメンバーは暇人が多い?
高速もかなり渋滞していた様子。
今日はメインコートの練習。
今日は雨。でもバスケするには適温。
得点は少なかったけど今日もかなりの接戦。
終了数秒前に逆転3P
1チーム10人の為、交代はほぼフルメンバー。
交代待ちの人はコートサイドでバトミントン!
くっちゃん夫妻も結婚式後初のバスケ。
お土産ありがとうございました。
食事は10人で『デニーズ』。
3連休なのにやっぱり空いてるのはなぜ?
ビブス当番は石塚と青木。
来週はバスケお休み。
次回は4月。
どなたかお花見の幹事やりませんか?

☆2003年03月16日(日)☆

今週は管理人病欠の為
Reportはお休みです。
参加人数は13人。

☆2003年03月08日(土)☆

今日はくっちゃんの結婚式でした。
本当におめでとうございます
そんな訳で今回は高橋君のReportです。

管理人さん不在でしたので代わりにReportを書きますね
参加人数は7人、うち3人は僕の地元の友達でした。
最初は5人しかいなかったので泣きそうだった。(T_T)
小野寺さんと三ツ井が来て7人になり3ON3をやることに決定!
最初は30点先取でやるつもりだったのですが、
3ON3って、ずっと攻撃と守りをマンツーでついているので
10点先取に変えました。10セットくらいやったかな。
久しぶりにやるので新鮮でちょっと面白かった。
でもバスケは流れがある5対5が一番面白いと再認識したっけ。

どうもありがとうございました。
ビブス当番は高橋君かな?
来週はいつもどおりみんな参加できると思います。

☆2003年03月01日(土)☆

今回の参加者は16人。
高速の渋滞で集まりが遅かった。
今日はサブコートの練習。
今日も先週同様の雨。結構寒かった。
今日も途中まではかなりの接戦。
でも久々に斎田が来て、ゲームに参加したとたん逆転。
しかしゼッケンチームの人数が多かった様な…。
タエちゃんも久々に得点ゲット!
さぼてんさんはドリブルの床の揺れで酔っていた。
くっちゃんは独身最後のバスケ?(もう既婚者か?)
食事は11人で『馬車道』。
今日も森さんのおかげで2割引
ビブス当番は斎田。
今日は会費を徴収した。
来週は一応バスケありますが、
くっちゃんの結婚式の為、
ほとんどのメンバーはお休みです。

高橋君、よろしくお願いします!!

☆2003年02月22日(土)☆

今回の参加者は15人。
勝倉は休みの連絡無し。仕事かなぁ?
今日はメインコートの練習。
両隣はバレーボール。
青木に乱入して欲しかった??
今日は雨。寒くてまた冬に戻った感じ。
今日は久々に始めからかなり点差のついたゲームだった。
タエちゃんの青木(妻)へのアタックは凄かった
食事は8人で『夢庵』。
ビブス当番はタエちゃん。
笠野が金遣い荒くなったのは怪しい。
宝くじ当たったのか??

☆2003年02月16日(日)☆

今回の参加者は14人。
さぼてんさんの目の病気?が心配。
今日はサブコートでの練習。
昼間は雪だったが、バスケ中はやはり汗だく。
今日もかなりの接戦。うまいプレーもいっぱいあった!
青木&小野寺君のツインタワー、
森さん&アヤちゃんの3ポイントは
ほとんど反則だと思う…(管理人負け惜しみ)
食事は8人で『デニーズ』。夜デニセットが大好評。
さっこ&アヤちゃんの注文した
『苺のザ・サンデー』の大きさにはビックリ!!
たかやさんの持って来た新聞切り抜き割引券は使わず。
ビブス当番は青木。
4月は選挙等で予約を取るのが難しそう。

☆2003年02月08日(土)☆

今回の参加者は13人。見学者1名。
今日はゲーム開始が遅かった事もあり、
ちょっとロースコア。でもわりと接戦。
交代要員も少なくて疲れた。
食事は10人で『江戸一』。しゃぶしゃぶ食べ放題!
みんな食べ過ぎでも大満足!!
ビブス当番は森さん。
最近ビブス当番がすぐに回ってくる。
今日は会費を徴収した。
来週は日曜日。人集まるかなぁ?

☆2003年02月01日(土)☆

今週はバスケお休み。
しか〜し、来週からは7週連続バスケあります
来週はバスケの後に寿司・焼肉食べ放題を計画しています!
予約が必要な為、
参加できる方は管理人まで連絡ください。

☆2003年01月25日(土)☆

今回の参加者は15人。男10人に女5人。
今回も2チームでゲーム。かなりの接戦。
でもゲーム終了間際のメンバー交代が無ければ
結果はどうなっていたか
今日はアヤちゃんの3ポイントが光った!
あと、たえちゃんはプレーに関係ない所で一人こけていた?
食事は10人で『さと』へ。
めちゃくちゃな鍋で盛り上がった。
ビブス当番は石塚。
キッチンタイマーを森さんが100円で買ってきた。

☆2003年01月18日(土)☆

今回の参加者は13人だったが、
途中でヨシ君が帰ってしまい12人に。
勝倉も風邪っぴきでフラフラしながらの参加。
三ツ井君はメデタク怪我から復帰!
今回はかなりの接戦で、ゲーム終了数秒前に逆転
女の子は3人で、今回も青木(妻)はかなりの活躍。
さぼてんさんも得点!
食事は7人、念願?の『とんでん』。
ビブス当番は勝倉。
キッチンタイマーは部費で購入、
またはさぼてんに寄付してもらう予定。
メンバー募集も近々再開予定?

☆2003年01月12日(日)☆

今回の参加者は11人。
久々のサブコードだったがかなりの少人数。
3連休中日で遠出している人が多いのか?
今日もこの時期にしては気温は高め。
今回も2チームでゲーム。
5対6の為、5人チームは交代無し。
女の子は2人だったので、各チームに一人ずつ。
得点差がついた為、途中で一度チーム換え。
食事はさびしく4人
『とんでん』に行ったが大混雑の為、
『サンデーサン』へ。
ビブス当番は森さん。

☆2003年01月04日(土)☆

今年初のバスケ参加者は17人。
今年に入って毎日雪が降っていたが、
今日は晴れてわりと気温は高かった。
今回も2チームでゲーム。
今回も前回同様、
強制的に10分間でメンバー交代するようにした。
ゲームは大差がついてしまった。
食事は8人で『デニーズ』。
くっちゃんの入籍祝い&新年会?
ビブス当番は多恵ちゃん。
会費を徴収した。
3月はサブコートの予約が取れた。

ホームへ このページのTOPへ