こんなことやってます!!

バックナンバー(2004年度)

☆2004年12月25日(土)☆

2004年最後のバスケはクリスマス。
今回の参加者は14人。内、女性2人。+ちびっこ2人。
体育館はかなり寒く、突き指しそうで怖かった。
年末のせいか、体育館のコートは空きが目立った。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回もゲームは最後まで接戦で、
残り数秒で逆転
食事は管理人欠席。
ビブス当番はフルさん。
今年もメンバー大きな怪我も無く、
無事に楽しくバスケができて良かったです!
次回、新年一回目のバスケは1月8日。
17時〜なので注意!!
また、恒例の大晦日の鐘撞きに参加できる方は、
管理人まで連絡下さい!

☆2004年12月18日(土)☆

今回の参加者は14人。内、女性1人。
+ちびっこ2人+松浦さん(妻)&(ベイビー)。
今回も体育館はかなり寒かった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは最後まで接戦で、
今回も勝ちチームは100点オーバー。
ビブス当番はたかやさん。
練習の後、今年も江戸一で忘年会。
『しゃぶしゃぶ・カニ・寿司食べ放題』。
大人17人、子供4人が参加し、
かなり盛り上がった
写真公開中です!!
今年のバスケも残り一回。
最後はクリスマスバスケ、
怪我をしないで頑張りましょう!!

☆2004年12月4日(土)☆

今回の参加者は14人。内、女性2人。
体育館はかなり寒く、
体が温まるまで時間がかかった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは最後までわりと接戦だったが、
逆転は無く、勝ちチームは100点オーバー。
高校生コンビ強し
食事は管理人欠席。たぶん『さと』。
ビブス当番はまたまた森さん。
会費を徴収した。(今月は1000円)
来週はバスケお休みで、その次は17時からです。
忘年会参加できる人は早めに管理人まで!

☆2004年11月28日(日)☆

今回の参加者は18人。内、女性3人。
+くっちゃん(妻)&(ベイビー)
日曜なのにかなり集まった
だいぶ冬らしくなってきたので、練習前の準備運動をしっかり!
2チームに分かれて連続でゲーム。
人数が多く交代のタイミングが難しかった。
ゲームは最後まで接戦。
終了のチャイムが鳴らなかった為、どちらが勝ちか微妙…。
食事は管理人欠席。
ビブス当番は森さん。
今月未納の人から会費を徴収した。
忘年会はとりあえず15人で予約します。
参加できる方、12月4日の練習までに管理人まで連絡下さい!!
それとチームジャージ購入希望の方は森さんまで!!

☆2004年11月20日(土)☆

今回の参加者は18人。内、女性5人、初参加1人。
+くっちゃん(妻)&(ベイビー)
フルさん一家が先週からお休みの為、
ひなた&ひよりがいなくてちょっと静かで寂しい
朝晩はだいぶ寒いが、バスケには最適の気候。
2チームに分かれて連続でゲーム。
速攻の多いゲームだったが、点差はあまり開かず白熱した。
食事は管理人欠席。
ビブス当番はくっちゃん。
前回未納の人から会費を徴収した。
忘年会はとりあえず10人で予約します。
参加できる方、管理人まで連絡下さい!!
来週は日曜の練習です。

☆2004年11月13日(土)☆

今回の参加者は12人。内、女性2人。
森さんがニュービブス持参で久々の参加
今日、木枯し一号が吹き、いよいよ冬に突入。
2チームに分かれて10分交代でゲーム。
最後は同点で終了。
食事は管理人欠席。たぶん『馬車道』。
ビブス当番はさっこさん。
会費を徴収した。
引き続き、忘年会参加者募集。
管理人まで連絡下さい!!

☆2004年11月6日(土)☆

約1ヶ月半ぶりのバスケ。
参加者は19人。内、女性3人、初参加4人。
+ちびっ子2人+生後4ヶ月+見学2人(妊婦1名含む)
青木夫妻、小川が久々の参加。
森さん、ミッチーはお休み。
朝晩は寒いくらいでバスケには最適の気温。
2チームに分かれて5分交代でゲーム。
あまり点差が広がらず、最後まで面白いゲームだった。
でも1ヶ月半のブランクでミスも多かった。
食事は無し。
ビブス当番は管理人。
次回、会費徴収予定。
古さん、ビブス貸して頂いてありがとうございました。
ニュービブスは次回のお楽しみ。
今週から5週連続のバスケ。
なまった身体を鍛え直しましょう
忘年会参加希望者は管理人まで連絡下さい!!

☆2004年9月20日(月)☆

今回の参加者は連休最終日にも関わらず
多めの18人+ちびっ子2人+見学1人(フルさん(夫)怪我の為)
内、女性は6人。
朝晩はだいぶ秋らしくなってきたが、
まだまだ残暑、体育館はかなり蒸し暑かった。
2チームに分かれて7分交代でゲーム。
途中点差がついたが、最後は結局両チーム100点突破の
1ゴール差で終わった。
食事は管理人欠席。
ビブス当番はタカヤさん。
次回のバスケは約1ヶ月半後の11月
次回はNewビブスが届いていると思います!
さぼてんさんはまたしばらくフランスですが、
このホームページの書き込みで参加して下さい
勉強頑張ってね!!

☆2004年9月12日(日)☆

管理人欠席の為、Reportはお休みです
…のはずでしたが、勝倉がReportしてくれました!!
ありがとうございます

今日のバスケは12名、女の子5名、子供2名、赤子1名でした!
なかなか人が集まらず試合開始は17:30頃、
途中からくっちゃん親子が来た。
管理人に1週間遅れで祝ピエロデビューで7対7になった。
試合は最後まで接戦。
前回と同じ通しでやったので100点ゲームになりそうだった。
食事はなしでビブスは俺(勝倉)です。

☆2004年9月4日(土)☆

今回の参加者は23人くらい??
ちびっ子6人、女性7人?、初参加1人…???
多すぎてわかりません
一時帰国のさぼてんさんが久々に参加!
たつやさんは家族全員で参加!!
夕方からの大雨で体育館の中は蒸し風呂。
交代要員多かったけど、大汗かきました。
2チームに分かれてゲーム。
出来るだけ交代を早くして、休憩無しでゲーム。
久々の100点ゲーム。
食事は管理人欠席。
ビブス当番はなおふみ。
会費を徴収した。
ビブス購入決定。

☆2004年8月29日(日)☆

今回の参加者は予想通り?少なめの11人。
ちびっ子2人、女性5人、初参加1人+管理人(妻)。
管理人(子)が生後2ヶ月にして初参加
台風が接近中で昼間から小雨が降り、かなり涼しかった。
今日はメインコートの練習。
『どっこむ籠球部』の方々に予約譲って頂きました。
2チームに分かれてゲーム。
最後まで意外と接戦で面白かった。
食事は無し。
ビブス当番は小野寺君。
9月20日、バスケ長期休暇前の最後の予約が取れた。
月曜日(祝日)ですが、がんばって参加しましょう!
11月6日もキャンセル待ちで予約できた。

☆2004年8月21日(土)☆

今回の参加者は20人+ちびっ子2人。
内、女性6人。さすがに人数多すぎです
ちなみに昼間のプール合宿は、
森さん、フルさん家族、石塚の6人とかなり少なめ。
昨日までの暑さに比べると今日はちょっと涼め。
今日はメインコートの練習。
3チームに分かれてゲーム。
3チームだと得点が毎回リセットされるし、
休憩時間が多すぎて、いまいち気合が入らなかった。
食事は8人で『さと』。
ビブス当番は森さん。
前回未納の方から会費を徴収した。
11月、キャンセル待ちでさらに1回予約できた。
ビブス購入検討中。

☆2004年8月14日(土)☆

今回の参加者は10人+ちびっ子2人。
内、女性3人、初参加の方1人。
夕方からパラパラ雨が降ったが、
体育館は蒸し風呂状態。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
さすがにお盆で、隣のコートが空いていた。
今回は久々にビブスを着ての練習。
この暑さの中、交代無しでみんなヘロヘロだった
食事は無し。
ビブス当番は石塚。
前回未納の方から会費を徴収した。
11月分の抽選で2回予約できた。

☆2004年8月7日(土)☆

今回の参加者は13人。内、女性3人。
勝倉が怪我から復帰。斎田が久々の参加
19:10の時点で管理人1人でかなり不安だったが、
人数集まって良かった。
夕方からにわか雨がパラパラ降ったが、
気温は下がらずかなりの暑さ。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今回もビブスが無い為、Tシャツの色でチームを分けた。
暑さでみんな動きが鈍かった。
食事は管理人欠席だったが、たぶん『デニーズ』。
8月の会費を徴収した。
11月分の予約抽選を申し込んだ。

☆2004年7月31日(土)☆

今回の参加者は10人+ちびっ子2人。
アヤちゃんが久々の参加。
小野寺君も先週に引き続き参加してくれた。
台風が西へそれ関東地方は引き続き猛暑。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれて5対5でゲーム。
この暑さの中、交代無しでみんなヘロヘロ。
そんな中、ブランクを感じさせない
アヤちゃんの3ポイントが光った
森さんはバスパンを忘れ、ジーパンで参加。
食事は5人で『とんでん』。
森さんの食事割引券が活躍。

〜連 絡〜
ビブスが無くて困っています。
青木、
富山のいなかモノさん頑張って持って来て下さい。

8月7日の『ぴえろ』プール合宿は21日へ延期。
子連れの参加者まだまだ大募集

草加市+越谷市民9人集まりました。
御協力ありがとうございました。
新しい予約方法、お時間のある時に確認して下さい。
http://www.manmaruyoyaku.jp/

☆2004年7月24日(土)☆

管理人欠席の為、Reportはお休みです。

今回の参加者は6人。
隣のコートの人達と試合でした。

〜連 絡〜
体育館の利用方法が変わります。

・インターネットによる予約
・草加市在住のメンバーが9人以上必要
・メンバー表(フルネーム、住所)の提出
・使用料は銀行口座引き落とし(後払い毎月26日)

8月5日までにメンバー表を提出する為、
管理人まで至急、フルネームと住所(〜市、〜区でOK)を
御連絡下さい!!!

☆2004年7月17日(土)☆

今回の参加者は10人+ちびっ子2人+妊婦1名。
久々に青木(妻)が来てくれた。
梅雨も空け体育館はすっごく暑かった。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれて5対5でゲーム。
3週間ぶりのバスケで、
この暑さの中、交代無しはかなりきつかった。
ゲームはナオフミの速攻と森さんの3ポイントで
かなり点差がついた。
食事は4人でデニーズ。
ビブス当番は青木。
会費を徴収した。
9月の予約を取った。
10月は国体の為、全く予約が取れない。
8月7日に『ぴえろ』プール合宿予定中。
プールに行って遊んだ後にバスケ。
めちゃめちゃきついです!
子連れの参加者大募集

☆2004年6月26日(土)☆

今回の参加者は8人+ちびっ子2人。女性1人。
今日も体育館はかなり暑かった。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれて4対4でゲーム。
途中からメインで練習をしていたチームと試合。
10分3ゲームをやって1勝2敗。
勝てた試合の相手は5人全員女性
若さに負けたって感じ…。
食事は無し。
ビブス当番は古里さん。
富山のいなかモノさん、ビブス持って来て!
次回は3週間後で、
きっと梅雨明けしててかなりの暑さでしょう。

☆2004年6月19日(土)☆

今回の参加者は16人+ちびっ子2人。女性5人。
昼間から梅雨の晴れ間でかなり暑かった
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
暑さのせいかみんな動きが鈍かった。
でもゲームは最後までなかなか接戦。
食事は管理人欠席。
ビブス当番は石塚。
8月の予約を取った。
お盆真っ只中だけど人集まるかなぁ?
暑くなってきてオヤジ連中には相当きついけど、
怪我をしないように頑張りましょう!

☆2004年6月12日(土)☆

今回の参加者はかなり多めの18人。
ちびっ子2人。女性4人。
昨日の台風接近で今日は蒸しててかなり暑かった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
メンバー交代を早くして、
なるべく多くゲームをできるようにした。
ゲームは最後までなかなか接戦だった。
食事は4人で『とんでん』。
バスケ参加人数が多かったわりに食事は少人数
ビブス当番はミッチー。
ちなみに前回は富山のいなかモノさん。
8月の予約を取った。
前回未納の方から会費を徴収した。
勝倉&山本さん、北海道&ホンコン土産ありがとう!

☆2004年6月5日(土)☆

管理人欠席(引越)の為、Reportはお休みです
…のはずでしたが、富山の田舎モノさんが
Reportしてくれました!!ありがとうございます

日の練習報告(^0^)/デス!!
今週は少なめの男人・女人の計8人(-_-)
練習開始したのもPM7:30でした。
8人集まってスグ、4対4(゜o゜)
PM8:30まで休憩無しのもちろん交代無し… (>_<)
かなりしんどかったデス!!
食事は「和食さと」 6人で行きました。
デザート付きの方も何人か…。

☆2004年5月30日(日)☆

管理人欠席(山口出張)の為、Reportはお休みです

☆2004年5月22日(土)☆

今回の参加者はちょっと多めの16人。
見学2人。ちびっ子2人。内、女性4人。
今日は夕方から小雨で、外は寒いくらいだったが、
体育館の中は蒸して、バスケをやるとかなり暑かった。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
おじさん連中は若者2人のスピードに
ついて行けなかった
ゲームは最後までみんな集中して良いゲームだった。
食事は8人で『とんでん』。
大ジョッキとグラスビールの差を実感。
今回も割引券が活躍。
ビブス当番はくっちゃん。
ちなみに前回当番はパパになった松浦さん。
7月の予約を取った。
次回は日曜の5時からの練習です。

☆2004年5月15日(土)☆

管理人欠席の為、Reportはお休みです
…のはずでしたが、勝倉と富山の田舎モノさんが
Reportしてくれました!!

勝倉Report「今週は12人、女の子1人。
山本さんが骨折から復帰。
ゲームは最後まで接戦でなかなか楽しかったが
交代が少なかったため相変わらずのロースコアーでした。
これからもっと暑くなって来るので皆さん、
頑張って参加しましょう!(^O^v)

富山の田舎モノさんReport
「先週は、12人集まりました。(^_^)
2チームに分かれてゲームでした。
10分間ゲーム5本やりました。(^O^)
交代が各チーム1人しかいなかったんで、
ボールが外に出たタイミングを
見計らって交代っていうシーンも何度か… (゜o゜)
お食事は無しでした。」

どうもありがとうございましたm(_ _)m

☆2004年5月8日(土)☆

今回の参加者は15人。
見学1人。ちびっ子2人。
女性2人。初参加の方4人。
体育館の中はかなり暑かった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
人数が多く、メンバー交代が多かったわりに、
最後まで接戦で良いゲームだった。
食事は10人で『さと』。
大人数でにぎやかな食事だった
今回も割引券が活躍。
ビブス当番はたかやさん。

☆2004年5月1日(土)☆

今回の参加者は11人。
見学2人。ちびっ子3人。
みっちーはむち打ち療養中
GWに突入。K君は17連休??
今日は昼間は暑かったが、夕方からかなり涼しくなった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
得点は少なかったが、大差がつかず良いゲームだった。
食事は『デニーズ』。
新聞切り抜き割引券を使用。
ビブス当番は石塚。
今週から9週連続バスケ。
暑くなるけど、気合入れて頑張りましょう!

☆2004年4月17日(土)☆

管理人欠席。
参加者は12人とおチビ2人。
ビブス当番は勝倉。
食事はなし。
かなり暑かったみたい
来週はお休みで、次回は5月GW連休の練習です!

☆2004年4月10日(土)☆

今回の参加者は12人。
ウォーキング(妊婦)1人!
実は小指が剥離骨折していた山本さんが見学。
小川が今年初参加。
今日はちょっと暑いくらいの陽気だった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
最後はちょっと点差がついたが、
かなり接戦の良いゲームだった。
食事は6人で『ビックリドンキー』
結構混んでいてちょっと待った。
ビブス当番は森さん。
6月の予約を取った。

☆2004年4月4日(日)☆

管理人欠席の為、Reportはお休みです
日曜の練習でしたが14人集まったようです。
ビブス当番は青木。
会費を徴収。
来週からはしばらく土曜の練習です!

☆2004年3月28日(日)☆

今回の参加者は13人。
日曜にしてはよく集まった
女の子3人。ちびっ子2人。
勝倉、関矢が久々の参加。
桜も咲き始め、バスケを始めると暑かった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今回も大差はつかなかったが、
最後まで白熱したゲームだった。
食事は5人で『デニーズ』。
ビブス当番は勝倉。
5月の予約を取った。
久々に会費を徴収した。
来週も日曜の練習。
がんばって参加しよう!!

☆2004年3月14日(日)☆

今回の参加者は11人。
女の子5人。初参加の御夫婦1組。ちびっ子2人。
森さん、勝倉はまたお休み。
皆勤賞?のみっちーも珍しくお休み。
今日は昼間から暖かく、試合を始めるとかなり暑かった。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
大差はつかなかったが、最後まで逆転は無かった。
でも女性の活躍がとても目立った
食事は無し。
ビブス当番は石塚。
来週はお休みで、その次も日曜の練習。
人数集まるかなぁ?

☆2004年3月6日(土)☆

今回の参加者は11人。女の子3人。
さっこさん、伊林さんが久々の参加!
今日も体育館はちょっと寒かった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今日、山本さんが怪我をしてしまった。
左手小指の脱臼。
体育館の人に病院を探してもらい、
すぐに治療をしてもらった。
一週間は安静との事。お大事にして下さい
ビブス当番はタカヤさん。
次回は日曜の19時〜。
がんばって参加しよう!!

☆2004年2月28日(土)☆

今回の参加者は11人。
ウォーキング(妊婦)1人!
今日、宮古島から帰ってきた勝倉は間に合わず。
今日はちょっと寒かったけれどスポーツには適温。
今日もサブコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今回も人数が少なく交代要員がいない為、
かなりハードで、点数は低めのゲームだった。
食事は5人で『とんでん』。
ビブス当番は森さん。
東は明日(29日)出国。今回が最後のバスケ。
また、小野寺君も試験が近い為、
しばらくの間お休み。
二人ともがんばってね

☆2004年2月21日(土)☆

今回の参加者は10人。
ウォーキング(妊婦)1人,たつやさんのお子さん1人!
前回、今回は人数少なめ。
今日は小春日和の良い天気でスポーツには最適。
今日はサブコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今回もかなりの接戦。両チーム100点以上の得点。
食事は5人で『デニーズ』。
ビブス当番はタエ。
4月の予約を取った。
東が再びオーストラリアへ出国の為、
来週、最後のバスケになる予定

☆2004年2月7日(土)☆

管理人欠席の為、Reportはお休みです
森さん、勝倉、東も欠席だったみたい…。
人数集まったでしょうか?

☆2004年1月24日(土)☆

今回の参加者は15人。
またまたウォーキング(妊婦)2人!
今日は西高東低の冬型の天候。
体育館もかなり寒かった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今日は久々に大差のゲーム。
ほぼダブルスコア。あと1点で100点ゲーム。
両チームのメンバーに力の差は
あまり感じなかったんだけど…。
食事は8人で『デニーズ』。
只今イチゴフェア中
ビブス当番はタカヤさん。

☆2004年1月17日(土)☆

今回の参加者は18人。
見学者(妊婦)2人
松浦さん、西尾さんが久々の参加。
昼間から小雪がまってかなりの寒さ。
妊婦2名は1時間半ウォーキング。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
人数が多かったので毎回ほぼ全員交代。
メンバー交代が多いわりに最後までかなりの接戦。
食事は8人で『とんでん』。珍しくすいていた。
ビブス当番は石塚。
3月の予約を取った。
会費を未納の方から徴収した。

☆2004年1月4日(日)☆

今年最初のバスケ。
今年も老体に鞭打ってがんばりましょう
今回の参加者は16人。
バスケ後、フランスへ出国のさぼてんさんは見学。
この正月は天気も良く、比較的暖かかった。
今日はメインコートの練習。
2チームに分かれてゲーム。
今年初勝利を目指し両チームかなり白熱した。
でもこの正月にさらに太った人も??
食事は5人で『デニーズ』。さびしく新年会?
ビブス当番は青木。
2月の予約を取った。
会費を徴収した。
さぼてんさんフランスでもがんばって!!

ホームへ このページのTOPへ