こんなことやってます!!

バックナンバー(2008年度)

  ☆2008年12月13日(土)☆

2008年最後のバスケ。
残念ながら管理人、法事で欠席

今年も皆さんお疲れ様でした!!
来年も怪我をしないで楽しくがんばりましょう!!

今年も大晦日恒例の鐘撞き行ないます!
参加できる方連絡下さい。

☆2008年12月6日(土)☆

管理人、仕事で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2008年11月30日(日)☆

今回の参加者は10人ちょうど。
内、女性2名(一人は小学生?)。
+ちびっ子2人。
すっかり中年太りの小川が数年ぶりに参加!
今回もメインコートの練習。
明日から12月でますます冬らしくなってきた。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームはスローペースだったが、
先週同様今週も、終盤からの森さんの3ポイントで
終わってみれば数点差。
ビブス当番はふるさん。
今年のバスケも残すところあと2回。
怪我をしないようにがんばりましょう


☆2008年11月23日(日)☆

今回の参加者は12人。内、女性1名。
+見学1名+ちびっ子3人。
3連休の中日にしては良く集まった。
今回もメインコートの練習。
 昼間もかなり寒くなってきて、
ゲーム開始時はボールが滑る。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは中盤20点差開いたが、
終わってみれば一桁の点差。
勝利チームは珍しく最初から最後まで
マンツーディフェンスで相手のペースを崩して作戦勝ち。
ビブス当番はくっちゃん。
今年も忘年会は出来そうにないので、
新年会を計画します

☆2008年11月15日(土)☆

今回の参加者は11人。
内、女性1名。+ちびっ子2人。
今回もメインコートの練習。
 東京はだいぶ寒くなりバスケ前の準備運動は重要。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームは最初から最後まで点差一桁でかなり白熱した。
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は森さん。
未納の方から今月の会費2000円を徴収。
今月30日予約が取れました

☆2008年9月21日(日)〜11月9日(日)☆

管理人、病欠&出張の為、
Reportはお休みです。
門村君、超久々の参加!!

☆2008年9月14日(日)☆

今回の参加者は13人。
内、女性1名。+見学1人、ちびっ子2人。
今回もメインコートの練習。
17時からの練習は久々
ここ最近朝晩はだいぶ秋らしくなってきたが、
バスケを始めるとまだまだかなり暑い。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームはスローペースだったが、
終盤は接戦で最後は4点差で終了。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収。
日曜の練習が続きますが、
がんばって参加しましょう!!

☆2008年8月30日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2008年8月24日(日)☆

今回の参加者は13人。
+見学3名+ちびっ子2人。
今回もメインコートの練習。
東京はここ1週間天気が悪く、急に涼しくなった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
急な気温の変化についていけない為か、
ミスが多く、ロースコアのゲームだった。
ビブス当番はたつやさん。
次回は予定変更で土曜の練習です!!


☆2008年8月16日(土)☆

今回の参加者は12人。
内、女性1名。+ちびっ子2人。
今回もメインコートの練習。
今日は午後から局地的な大雨。
バスケ終了直後に体育館は雷で停電、
駐車場を出ると道路が10センチ以上の浸水
でも体育館内はやはりサウナ状態。
2チームに分かれてゲーム。
今回も途中1回休憩を入れた。
ゲームは接戦、2点差で終了。
ビブス当番はミッチー。
未納の方から会費2000円を徴収。
次回から日曜の練習が続きますが、
がんばって参加しましょう!!
たつやさん、大分土産ありがとうございます!

☆2008年8月9日(土)☆

今回の参加者は12人。
内、女性1名。+ちびっ子2人。
3年前に大阪へ転勤した西尾さんが久々の参加!
今回もメインコートの練習。
東京は約1ヶ月間、真夏日を記録。
体育館内はサウナ状態。
2チームに分かれてゲーム。
今回もあまりの暑さでみんなバテバテ
さすがに途中休憩を入れた。
ゲームは序盤から点差がつき、終わってみれば40点差。
なお−さとし−小林君のパス回しが冴え渡った!
ビブス当番は小野寺君。
ちなみに前回は森さん。
今月の会費2000円を未納の方から徴収。
長谷見家に女の子誕生!おめでとう
夫婦揃ってのバスケ復帰待ってます!!

☆2008年8月3日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
11人くらい集まったみたい・・・。

☆2008年7月27日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2008年7月20日(日)☆

今回の参加者は3連休の中日にもかかわらず、
かなり多めの18人。内、女性2名。
+見学1名、ちびっ子2人。
きくち君(父)も今日はゲーム参加!
今回もメインコートの練習。
東京は梅雨明け?各地で真夏日。
Tシャツが絞れるほど汗だく。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も人数多くても暑さでみんなバテバテ
ゲームは今回もなかなかの接戦。
ビブス当番は小野寺君。
今月の会費2000円を未納の方から徴収。
来週も日曜の練習ですが、
がんばって参加しましょう!!
この秋に小野寺家にベイビー誕生
小野寺(妻)さん、暑さに負けずにがんばっ!!

☆2008年7月13日(日)☆

今回の参加者は15人。内、女性2名。
+見学2名、ちびっ子2人。
今回もメインコートの練習。
東京は今年1番の暑さ。
体育館内はじっとしていても汗が流れた。
2チームに分かれて連続でゲーム。
交代要員がいても暑さでみんなヘロヘロ状態。
ゲームは中盤接戦だったが最後は約20点差。
ビブス当番は管理人。
森さんが8時半で早退の為、会費徴収は無し。
日曜の練習が続きますが、
がんばって参加しましょう!!


☆2008年7月5日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2008年6月29日(日)☆

管理人、欠席の為、
でこぼこ@さんがReportしてくれました
ありがとうございます!!

「6月29日の活動報告を仕事サボって書き込みます。
参加者は12人(早退1名)内、女性1名。
+見学2名、ちびっ子2人。
中学生が初参加!?
下手すると年齢的にはダブルスコアの方も…
今回もメインコートの練習。
雨で、体育館内はかなり蒸し暑かった。
試合は、2チームに分かれて、休憩なしでゲーム。
当初から10点差がつき、
そのまま追いつくことなく、最終的には20点差で試合終了。
ビブス当番は、小林さん?
来週は7月5日(土曜日)19時からですね。 」

☆2008年6月22日(日)☆

今回はなんと18人。内、女性1名、初参加5名?
+見学多数、ちびっ子3人。
今回もメインコートの練習。
東京は梅雨らしく雨が続いていて、
体育館内は動き出すとかなり蒸し暑く感じた。
3チームに分かれて10分で、
チーム入れ替えとした。
ゲームは初参加の方が多く、
みんないまいちペースが掴めなかった
ビブス当番はふるさんとナオ。
来週も日曜の練習ですが、
がんばって参加しましょう!!

☆2008年6月14日(土)☆

土曜なのに参加者は少な目の10人。
8時にくっちゃんが来てやっと5対5。
危ない感染症?と噂だったミッチーが久々の参加。
今回もメインコートの練習。
今日も結構暑く、さらに交代要員もなく、
年寄りにはかなりきつかった
ゲームは今回もスローペースだったが、
センターが4人でなかなか白熱した。
 ビブス当番は森さん。
来週は日曜の練習ですが、
がんばって参加しましょう!!


☆2008年6月7日(土)☆

ラジバンダリの呼びかけも空しく、
今回の参加者は少な目の11人。
+ちびっ子2人。内、女性1名。
寝坊の小林君はバスケ終了後に到着
今回もメインコートの練習。
東京は久々に天気の週末で、
体育館内は蒸し暑くかなり汗を掻いた。
2チームに分かれてゲーム。
点差は僅差だったが、
ゲームは終始スローペースだった。
 ビブス当番は管理人。
6月分の会費2000円を徴収。

☆2008年6月1日(日)☆

今回の参加者は9人。
勝倉は体育館へ向かう途中、
銀座付近でバッシュ忘れに気づき、
残念ながらお休み。
17時〜だったがやはり日曜は集まりが悪い
今回もメインコートの練習。
昨日まで気温が低かったが、今日は初夏の暑さ。
5対4に分かれてゲーム。
5人チーム10点リードで4対4に変更したとたん
4人チームが一気に逆転しそのまま終了。
 ビブス当番は小野寺君。
森さんお休みの為、会費は集めなかった。

☆2008年5月25日(日)☆

管理人、欠席の為、
ふるさんがReportしてくれました
ありがとうございます!!

「ご報告。
今回の参加者は7人。
内、女性1名、初参加1名+ちびっ子2人。
19時半を過ぎた時点でも状況は変わらず。
日曜日という事もあって集まりが悪かったのが残念。
しょうがないので3対3で交代要員を置いてゲーム開始。
今日は気温も高く、
雨も降っていたせいか体育館の中は、
かなり蒸し暑い状態だった。
でも終わってみれば何故か両チームとも100点超え。
森さんの3Pがいつにも増して冴え渡っていた。 」

☆2008年5月17日(土)☆

今回の参加者は12人+ちびっ子2人。
内、女性1名、初参加3名。
エロ部長がお休み。たかやさんが久々の参加。
土曜なのに思ったより人数が集まらなかった。
今回もメインコートの練習。
今週は天気が良く、動くとかなり汗を掻いた。
2チームに分かれて休憩なしで連続ゲーム。
集まりが遅く、ゲーム開始は19:40頃。
ゲームは中盤まで接戦だったが最後は10点差。
初参加の方が多く、いつもと雰囲気が違った
ビブス当番はなおふみ。


☆2008年5月11日(日)☆

今回の参加者は10人ぴったり。
内、女性1名。+ちびっ子2人。
日曜なので少人数は予想していたが、
とりあえず10人集まって良かった!
今回もメインコートの練習。
天気が悪く気温は3月へ逆戻り。
かなり涼しくスポーツするには最適。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームは序盤から30点差開き、
終盤の森さんの3ポイント連打でも
さすがに追いつかなかった
ビブス当番はくっちゃん。


☆2008年5月3日(土)☆

今回の参加者は14人。内、女性2名。
+ちびっ子2人、見学1名。
久々にさっこさんが参加。
今回もメインコートの練習。
GWに入り天気はいまいちだが気温は高く、
体育館で走りはじめるとかなり暑い。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは終盤まで接戦だったが最後は10点差。
ビブス当番は森さん。
ちなみに前回は古さんちのビブスを借用。
5月分の会費2000円を徴収。
今月追加で25日の予約が取れました

☆2008年4月26日(土)☆

管理人、欠席の為、
でこぼこ@さんがReportしてくれました
ありがとうございます!!

「今回の参加者は14人。内、女性1名。
+ちびっ子2人、初参加の男性も1名。
メインコートの練習。
小雨の降る中、2チームに分かれて連続でゲーム。
途中まで、拮抗したゲームでしたが、
速攻が決まり始め、点差が広がり結局約35点差で終了。
ビブス当番は???
会費未払いの方から徴収。 」

☆2008年4月19日(土)☆

今回の参加者は12人。内、女性1名。
+ちびっ子2人、見学1名。
今回はメインコートの練習。
サクラも散り、かなり暖かくなってきた。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは徐々に点差が広がり、
途中10点差まで近づいたが、終わってみれば30点差。
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は小林君。
4月分の会費2000円を徴収。
今月くっちゃんちに第2子誕生!
おめでとうございます

☆2008年3月16日(日)、23日(日)、30日(日)☆

管理人、仕事で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2008年3月1日(土)☆

今回の参加者は久々に多い15人。
+ちびっ子2人。内、女性2名、初参加1名。
今回はメインコートの練習。
徐々に日中の日差しは春らしくなってきた。
2チームに分かれてゲーム。
今回も相変わらず年齢層が高かった。
寒さのせいかボールが滑りミスが多かった
ゲームは徐々に点差が広がり20点差で終了。
勝利チームは100点オーバー。
ビブス当番はふるさん。
3月分の会費2000円を徴収。

☆2008年2月24日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
5人しか集まらず、他のチームと試合。

☆2008年2月17日(日)☆

今回の参加者は11人。
+ちびっ子2人。内、女性1名、初参加1名。
今回はメインコートの練習。
今回も体育館内は凍える寒さ。
2チームに分かれてゲーム。
今回も年齢層が高いのと寒さで動きが鈍かった。
ゲームは中盤から徐々に点差が広がりそのまま終了。
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は森さん。
前回未納の方から会費1000円を徴収。
来週、急遽19:00〜予約が取れました
日曜ですが、がんばって参加しましょう!!!

☆2008年2月11日(月)☆

管理人、欠席の為、
ふるさんがReportしてくれました

「本日のバスケ、参加者10人(うち女性1名、初参加?1名)
+ちびっこ2人。ジュンが久しぶりの参加!
今年初のサブコートで練習。
平均年齢が高いせいか、ゆっくりとしたゲーム展開。
前半で点差がつき、
後半もそのまま点差が広がる一方・・・でゲーム終了!
2月分の会費を徴収。
ビブス当番は? 」

☆2008年1月26日(土)☆

今回の参加者は12人。
+ちびっ子2人。内、女性1名。
今回はメインコートの練習。
体育館内は冷蔵庫のような寒さ。
2チームに分かれてゲーム。
今回は年齢層が高く、若いのはケイひとり。
多分、平均年齢は35歳近いはず
ゲームは接戦で、1ゴール差で終了。
寒さと高齢で動きが鈍かった。
ビブス当番はふるさん。
前回未納の方から会費1000円を徴収。
2月は1回しか体育館の予約が取れませんでした
ぜひ参加しましょう!!!

☆2008年1月13日(日)☆

管理人、欠席の為、
デコボコ@さんがReportしてくれました

「参加者は12人。内、女性2名。+ちびっこ2人。
初めて参加された方が1名。
メインコートでの練習。
ゲームは序盤20点差付き、そのままつかず離れず、
最終的には15点くらい。」

☆2008年1月5日(土)☆


2008年初回のバスケですが、
管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。


ホームへ 戻る