こんなことやってます!!

バックナンバー(2009年度)


 
☆2009年12月27(日)☆

管理人は二日酔いで欠席。
忘年会は朝まで続き、
帰る頃は明るくなっていました。
来年も怪我をしないようにがんばりましょう
恒例の大晦日鐘撞き参加者募集中です!!
管理人または森さんまで連絡下さい。

☆2009年12月26(土)☆

今回の参加者は12人。
内、女性2名。+ひなた・ひより。
今回はメインコートの練習。
体育館内は人も少なくかなりの寒さ。
今日は忘年会の為、管理人は途中退場。
ビブス当番は??。
練習後、江戸一で忘年会
参加者は予定通りの9名。
高齢化の為、食べ放題でも食べられず
カニやサザエが大量に余りました・・・。

☆2009年12月12日(土)☆

今回の参加者も少なく8人
+見学3人+ひなた・ひより。
フルさん(父)は怪我の為、見学。
今回はサブコートの練習。
今日も先週同様、日中はかなり暖かかった。
始め4対3でゲーム開始。
その後、森さんが加わり4対4。
人数が少ない為、途中休憩を入れ、
ゲームも終始ゆっくりとしたペース。
それでも勝利チームは100点獲得。
ビブス当番はジュン。
(緑のビブスは誰が持っているの
現在の忘年会参加予定の方↓↓
たつやさん、古里家(3名)、森さん、
金子さん、くっちゃん、ジュン、石塚の9名。
参加できる方、早めに連絡下さい!!

☆2009年12月6日(日)☆

今回の参加者は少な目の9人+ちびっ子2人。
今回はメインコートの練習。
今日は12月とは思えない程のポカポカ陽気。
始め4対3でゲーム開始。
その後、くっちゃんとジュンが加わり、
5対4の2チームに分かれてゲーム。
ゲームはわりと接戦だったが、
終盤に差が付きそのまま終了。
ビブス当番はたつやさん。
(緑のビブスは誰が持っているの
今月の会費2000円を徴収した。
現在の忘年会参加予定の方↓↓
たつやさん、古里家(4名)、森さん、
金子さん、くっちゃん、石塚の9名。
参加できる方、早めに連絡下さい!!

☆2009年11月28日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
ビブスは古さんに借りました。

☆2009年11月22日(日)☆

今回の参加者は少な目の9人。
内、女性1名。+ひなた・ひより。
今回もメインコートの練習。
今日は最高気温が10℃以下の寒い一日。
5対4の2チームに分かれてゲーム。
ゲームは接戦だったが、
今回も、まさの速攻が目立ち、
4人チームの勝利
ビブス当番はまさ。
(妹に洗わせるらしい・・・)
来週の予約取れました!!
また、12/26の忘年会ですが、
現時点で参加確定、
または欠席確定の方連絡下さい!!

☆2009年11月14日(土)☆

今回の参加者は13人。
内、女性2名。+ちびっ子4人。
小野寺君が久々の参加。
今回もメインコートの練習。
ここ数日、雨でかなり気温は低い。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは序盤20点近く差が開き、
金子さんが加わったが逆転ならず
ジュン&さとし&まさの速攻がかなり効いた。
ビブス当番はくっちゃん。
今月の会費2000円を徴収した。
来週の予約取れました!!
また、12月26日忘年会の予約取りました!!
とりあえず8人で予約しています。
参加希望者は12月19日までに連絡下さい。

☆2009年11月1日(日)☆

今回の参加者は12人。
内、女性2名。+ひなた・ひより。
勝倉とくっちゃんが久々の参加。
今回もメインコートの練習。
朝晩だいぶ涼しくなってきたが運動には最適。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ビブス当番は日下部さん。
アッキーナとミッチーの怪我の状況は
いかがでしょうか

☆2009年10月24日(土)☆

久々の土曜の練習だったが参加者は10人。
内、女性2名。+ひなた・ひより。
今回もメインコートの練習。
朝から曇りで夕方から雨が降り始め、
Tシャツ短パンでは少し寒く感じた。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームは徐々に点差が開き、最後は大差で終了。
ビブス当番は訳あって、今週もふるさん。
ボールとビブス持っている方は、
がんばって参加して下さい

☆2009年10月18日(日)☆

今回の参加者は13人。
内、女性2名。+ひなた・ひより。
今回はメインコートの練習。
今日も秋晴れでスポーツには最適。
2チームに分かれて連続でゲーム。
はじめ点差が開いたが、ジュンが参戦して逆転。
アッキーナとミッチーが怪我で途中退場
これから益々寒くなるので怪我には注意。
ビブス当番はふるさん。
来週は予定変更で土曜日の練習です!
大変遅くなりましたが、
たかやさん入籍おめでとうございます

☆2009年10月11日(日)☆

今回の参加者は8人。
内、女性2名。+ひより+はるき。
たかやさんが久々の参加。
3連休中日の15時〜でさすがに人数少なめ。
15時からの練習はピエロ史上初めて?
今回はサブコートの練習。
秋晴れでまさにスポーツ日和。
2チームに分かれてゲーム。
はじめはひよりが入って5対4。
途中からは4対4でゲーム。
点差は大きく開きダブルスコアで終了。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収した。


☆2009年9月27日(日)、10月4日(日)☆

管理人、仕事で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2009年9月20日(日)☆

今回の参加者は9人。
内、女性1名。+ひなた・ひより。
シルバーウィークでやはり参加者は少なめ。
体育館も珍しく空きがあった。
今回もメインコートの練習。
めっきり秋らしくなり、朝晩はかなり涼しい。
2チームに分かれてゲーム。
4対4の為か、ゲームは速攻が多く、
後半はみんなバテバテ。
ビブス当番は??
(ごめんなさいm(_ _)m名前教えて下さい)

☆2009年9月5日(土)☆

今回の参加者は12人。
内、女性1名、初参加(若手)1名。
+ちびっ子2人+見学1名。
今回もメインコートの練習。
朝晩だいぶ涼しくなってきて夏も終盤だが、
まだまだバスケをやると大汗をかく。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームは10点差くらいから徐々に開き、
逆転は無くそのまま終了。
久々の練習ということもあり、
途中からスピードが落ちてかなりバテバテ
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2009年8月15日(土)☆

今回の参加者は9人。内、女性1名。
+ちびっ子4人+見学2名。
口村家は家族4人での参加。
予想していたよりは人数が集まった。
今回はメインコートの練習。
お盆も終盤で夏らしい天気が続いた。
体育館内はじっとしていても汗が出る暑さ。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームは今回も接戦で
先週同様、最後は1ゴール差で終了。
今回もひなた・ひよりがゲームへ参加。
ビブス当番は小林君。
8月30日のバスケは選挙の為中止です!!
次回は9月

☆2009年8月8日(土)☆

今回の参加者は11人。
内、女性1名。+ちびっ子2人。
前にもあったが、メインコートの予定が、
なぜかサブコートになっていた
毎日すっきりしない天気が続いているが、
曇っていてもさすがに暑さは厳しい。
2チームに分かれてゲーム。
ゲームは接戦で最後は1ゴール差で終了。
今回も少しだけひよりがゲームへ参加。
ビブス当番は日下部さん。
今月の会費2000円を徴収した。
来週はお盆の帰省で人数が少ない可能性があります。
できるだけがんばって参加しましょう!!
また、8月30日のバスケは選挙の為中止です!!

☆2009年8月1日(土)☆

管理人、欠席
参加者は7人くらい。
途中、ひなた・ひよりもゲームへ参加
ビブス当番はふるさん。

☆2009年7月20日(月)☆

今回の参加者は9人。
内、女性1名。+ちびっ子3人。
今回もメインコートの練習。
関東は梅雨明けし、夏本番の暑さ。
練習後のビールがうまい
4対5で2チームに分かれてゲーム。
交代要員がいないので、
さすがにきつく、途中で休憩を入れた。
ゲームは4人チームが大差で勝利。
ビブス当番はミッチー。
来週は練習お休みで、
次回は8月です!!


☆2009年7月11日(土)☆


今回の参加者は12人。内、女性1名。
+ちびっ子2人、見学1名。
今回はメインコートの練習。
梅雨明けまじかで、体育館内はかなりの高温。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ビブス当番は管理人。
バスケ後、22:30〜草加駅のビールハウスで
上期反省会(という名の飲み会)
参加者9名、男ばかりで盛り上がりました。
2次会は朝4時まで、3次会は???

☆2009年7月4日(土)☆

今回の参加者は14人。内、女性1名。
今回はメインコートの予定だったが、
なぜか体育館へ来てみたらサブコートになっていた
関東は梅雨真っ只中。
今日は曇りだったが、かなり蒸し暑かった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
序盤ゲームは接戦だったが、
途中から怪我人続出で明暗が分かれた。
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収したが、
今月は会費無しにします(払ってしまった方には返します)
来週の上期反省会は10人くらい参加予定
22:30〜草加駅周辺です!!

☆2009年6月21日(日)、27日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2009年6月13日(土)☆

管理人、欠席の為、
小野寺君がReportしてくれました!!
ありがとう

「今回の参加者は14人、内、女性2名。
+ちびっ子2人。
今回はメインコートの練習。
2チームに分かれて試合開始。
遅れてきた人のチーム分けの関係もあり、
センターメインのチームと
ガードメインのチームに分かれたような感じに。
途中からガードメインのチームの速攻&3ポイントが決まり始め、
大差がついて、そのまま追いつくことなく
ガードメインのチームが勝利。
ビブス当番はどなたでしょうか?
今月の会費未納の方から会費を徴収していた模様です。」

☆2009年6月6日(土)☆

今回の参加者はなんと20人!!
内、女性2名+ちびっ子2人。
たかやさん、勝倉、ケイが久々の参加。
今回はメインコートの練習。
今週末も雨。そろそろ梅雨に突入?
3チームに分かれて勝ち残りの10分ゲーム。
序盤、緑ビブスチームの連勝、
その後、黄色ビブスチームの連勝。
ビブス無しチームは全敗。
ちなみに本日、管理人のプレー時間はわずか15分
ビブス当番はくっちゃん&小野寺君。
今月の会費2000円を徴収した。
余談ですが、今日のバスケ後、
ジュン君はコンパ??
なぜ、バスケメンバーを誘わない・・・。


☆2009年5月31日(日)☆

今回の参加者は13人。内、女性2名。
+ちびっ子2人+見学3名。
今回はサブコートの練習。
東京は3週連続、雨の週末。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは接戦で、終始点差はあまり開かなかった。
今回も両チーム100点オーバー。
久々に参加の小林君がかなりの活躍
ビブス当番はなおふみ。
(やっとビブスが帰って来ました
次回は久々に土曜日の練習です!!

☆2009年5月24日(日)☆

今回の参加者は13人+ちびっ子2人。
内、女性1名。
今回もメインコートの練習。
今日も曇りで夕方から雨が降ってきたが、
体育館内は結構蒸し暑かった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
途中何度か逆転があり、
ゲームとしては面白かったが、
全体的にパスミス、シュートミスが多かった
3ポイントも多く、両チーム100点オーバー。
ビブス当番は管理人。
次回は17時からの練習。要注意!!

☆2009年5月17日(日)☆

今回の参加者は11人+ちびっ子2人。
内、女性1名、初参加1名。
ミッチーが怪我の為、途中退場で10人に。
今回もメインコートの練習。
今週末は曇りで比較的涼しかったが、
体育館内は結構蒸し暑くかなり汗をかいた。
途中で1回休憩を入れたが、
全般的にスローペースのゲーム。
終盤は10点差からの逆転で、
なかなか白熱した
ビブス当番はふるさん。
ちなみに前回はたつやさん(今回お休み
先週は17時からの練習だったが、
19時に来てしまった人も・・・(よくある
予定表を要チェック!!
怪我の為、途中退場のミッチーが心配。

☆2009年5月10日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2009年5月3日(日)☆

今回も参加者は少な目の9人。
+ちびっ子1人、内、女性1名。
17:40までは人数が集まらずハーフコートで3vs3。
その後は4vs5。18:20〜は4vs4。
今回はメインコートの練習。
今年のGWは天気が良く、過ごし易い日が多い。
さすがに今回は途中休憩を入れ、
全般的にスローペースのゲーム
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収した。
次回も17:00からの練習です!要注意!!


☆2009年4月29日(水)☆

GWの為か今回の参加者も少な目の8人。
+ちびっ子4人、内、女性1名。
参加メンバーは先週と全く同じ。暇人なのか
今回は久々のサブコートの練習。
今日は五月晴れで風は涼しく快適な一日。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も先週同様4対4で交代要員なし。
やはりゲームはスローペースだったが、
点差はそれほど開かず終了時は約10点差。
ビブス当番はミッチー。
(突き指したけど、次回大丈夫??)
次回は17:00からの練習です!要注意!!
日曜の練習が続きますが、
がんばって参加しましょう

☆2009年4月25日(土)☆

今回の参加者は少な目の9人+ちびっ子2人。
内、女性1名。
今回もメインコートの練習。
今日は一日中雨でかなり涼しかった。
2チームに分かれてゲーム。
今回は4対4で交代要員なし。
さすがに途中で休憩を入れた
久々の4対4はかなりきつくゲームはスローペース。
ビブス当番はくっちゃん。
行方不明のビブスは小林君が犯人との噂有り
次回は4日後の水曜(祝日)で、
久々のサブです!!

☆2009年4月18日(土)☆

今回の参加者は15人+ちびっ子2人。
内、女性1名。
今回もメインコートの練習。
日中は20℃を少し超え、スポーツには適温。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回は交代要員が多くおっさんもちょっと安心
ゲームはジワジワと点差がつき、終了時は30点差。
ビブス当番は管理人。
相変わらずビブスが行方不明の為、
色がバラバラのビブスを使用中。
ビブスお持ちの方、連絡下さい!!
前回未納の方から会費を徴収した。


☆2009年4月11日(土)☆

今回の参加者は14人+ちびっ子4人。
内、女性1名。
ピエロ史上最高齢?の50歳の方が参加。
今回はメインコートの練習。
サクラも散り始め、昼間は汗ばむ気候。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も新しいメンバーが多く、
みんなペースが掴めず、最後は大差で終了。
でも、たつやさんはシュートを決めたので、
引退は免れた
ビブスが行方不明の為、ふるさんに借りました。
どなたかビブスを知りませんか
今月の会費2000円を徴収。

☆2009年3月14日(土)
        〜4月5日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。


☆2009年3月7日(土)☆

管理人、仕事の為、お休みです。

小野寺君がReportしてくれました!!
ありがとう

「参加者は14人、内、女性2名+ちびっ子3人。
今回はメインコートでの練習。
いつものように2チームに分かれて連続でゲーム。
比較的新しい方の参加が多く
プレースタイルを確認しながらだったこともあり
ロースコアでの展開でしたが中盤まで接戦!
終盤10点差がついて追いつくことなく終了。
ちなみにTバサさんは珍しく無得点だったそうで、
試合終了後は反省仕切りでした。」

☆2009年2月14日(土)、22日(日)☆

管理人、病欠の為、
Reportはお休みです。

☆2009年2月7日(土)☆

今回の参加者は12人+ちびっ子2人。
内、女性2名、初参加2名。
約1年ぶりのサブコートの練習。
今日もとても寒く、なかなか体が温まらなかった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も序盤から点差が開き、
最後まで逆転のないまま、約20点差で終了
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収。


☆2009年1月24日(土)☆


2009年最初のバスケ。
参加者は12人+ちびっ子5人。内、女性2名。
今回はメインコートの練習。
体育館は改装で床がピッカピカになっていた。
日中曇天で、体育館内は冷蔵庫内のような寒さ。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今年最初にシュートを決めたのは小野寺君。
序盤から点差が開き、途中メンバーを入れ替えても
流れは変わらず大差で終了。
ビブス当番は管理人。
今年も怪我をしないように1年がんばりましょう

☆2009年1月1日(木)☆

今年の鐘撞きは大人8人+子供2人。
久々の大人数でにぎやかな年始となった
今年も皆さんよろしくお願い致します!!


ホームへ 戻る