こんなことやってます!!

バックナンバー(2010年度)


 
☆2010年12月25日(土)☆

今年最後のクリスマスバスケ。
今回の参加者は8人+ひなた・ひより。
年内最後にしては残念ながら人数少なめ
今年2度目のサブコートの練習。
今日も体育館内はジッとしていられない寒さ。
20時近くになってやっと人が集まり、
ひなた・ひよりも参加して5対5でゲーム。
ゲームはそこそこ接戦で良い運動になりました
ビブス当番はふるさん。
来年初回は1月9日(日)サブ。
来年も怪我をしないようにがんばりましょう
恒例の大晦日鐘撞き参加者募集中です!!
管理人または森さんまで連絡下さい。

☆2010年12月19日(日)☆

今回の参加者は12人+ひなた・ひより。
内、女性2名。
勝倉が久々の参加。
今回もメインコートの練習。
かなり寒くなり、体が温まるまで時間がかかる。
6対6に分かれて連続でゲーム。
途中2名が負傷退場で5対5に。
今回はセンター不在でスピード勝負だったが、
点差が結構開き縮まることなく終了。
ビブス当番は管理人。
忘年会ではなく、新年会になりそうです!!

☆2010年12月4日(土)☆

今回の参加者は8人+ひなた・ひより。
内、女性1名。
予想外の少人数
今回もメインコートの練習。
体育館内はちょっと寒いくらい。
4対4に分かれて連続でゲーム。
途中から内藤さんがダウンで3対3に。
ゲームは大差が開いたが、
休憩無しで最後までがんばりました
ビブス当番は日下部さん。
今月の会費2000円を徴収した。
次回は日曜ですが、10人以上期待します。
忘年会は今のところ25日の練習後を予定。
参加できる方は連絡下さい!!

☆2010年11月27日(土)☆

今回の参加者は12人+ひなた・ひより。
内、女性2名。高校生1名。
今回もメインコートの練習。
だいぶ寒くなってきたが、
スポーツするには適温。
6対6に分かれて連続でゲーム。
ゲームは中盤で20点近く点差が開き、
このまま終了かと思いきや、
最後に森さんの連続3ポイント。
終わってみれば1点差
ビブス当番はミッチー。
次回も土曜の練習なので、
10人以上集まる可能性大

☆2010年11月21日(日)☆

今回の参加者は4人。
+高校生1人+ちびっ子6人。
残念ながら今回は少人数の為、
ゲームは無し
森さんは寝坊で19時に・・・。

☆2010年11月7日(日)☆

今回の参加者は14人+ちびっ子3人。
内、女性2名。初参加の高校生1名。
今回もメインコートの練習。
朝晩は少し寒いくらいで、
徐々に冬が近づいてきた。
7対7に分かれて連続でゲーム。
ゲームは途中接戦だったが、
最後は20点差で終了。
高校生のスピードにおじさん溜め息
ビブス当番はふるさん。
今月の会費2000円を徴収した。
12月11日の練習は、
選挙前日準備の為、中止になりました。
(来年3月5日に振り替え)
ジュン(平井家)にお子さん誕生。
おめでとう

☆2010年10月30日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
参加者11人?

☆2010年10月24日(日)☆

今回の参加者は久々に多い16人。
内、女性3名。初参加1名。
くっちゃんは家族4人で参加。
珍しく森さんがお休み。
今回もメインコートの練習。
朝晩はめっきり涼しくなり、
スポーツには最適の気候。
8対8に分かれて連続でゲーム。
ゲームは接戦で何度か逆転があり、
最後は4点差で終了。
途中、負傷退場が2名
ビブス当番はふるさん。
今週の土曜日予約取れました!!

☆2010年10月3日(日)☆

管理人、怪我で欠席の為、
Reportはお休みです。
参加者7人?

☆2010年9月25日(土)☆

今回の参加者は10人。
土曜の19時〜にしては人数少なめ。
小野寺君が久々の参加。
今回もメインコートの練習。
昼間でもかなり涼しく、だいぶ秋っぽくなってきた。
5対5に分かれてゲーム。
勝利チームは速攻が効き、100点オーバー。
ビブス当番は日下部さん。
9/14勝倉家に長女(友香ちゃん)誕生。
おめでとう

☆2010年9月19日(日)☆

今回の参加者は10人。内、女性1名。
3連休の中日だったがギリギリ10人集まった。
今回もメインコートの練習。
長かった夏も終わりに近づき、
朝晩は少しずつ涼しくなってきた。
5対5に分かれてゲーム。
ゲームは終了10分前に逆転。
最後は3点差で終了
ビブス当番は金子さん。

☆2010年9月5日(日)☆

今回の参加者は9人。
若林ファミリーが見学。
今回もメインコートの練習。
今日、京都では39.9℃を記録
陽は短くなってきたが、異常な暑さが続いている。
5対4に分かれてゲーム。
今回もあまりの暑さでみんなバテバテ。
ビブス当番はジュン。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2010年8月29日(日)☆

今回の参加者は9人。内、女性2名。
+ひなた・ひより+見学1名。
古さん一家は今日一日中、
暑〜い体育館内で過ごした
管理人は遅刻で20時過ぎの到着。
今回もメインコートの練習。
今日も真夏日でまったく秋の気配なし。
ジッとしていても汗が流れる
5対4に分かれてゲーム。
やはり暑さでみんな動きが鈍かった。
ビブス当番は管理人。
前回未納の方から会費1000円を徴収した。

☆2010年8月14日(土),21日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2010年7月31日(土)☆

今回の参加者は11人+ひなた・ひより。
内、女性2名。
今回もメインコートの練習。
相変わらずの猛暑でうだる様な暑さ。
5対6に分かれてゲーム。
ゲームは途中20点近く差があったが、
徐々に追いつき最後は数点差で終了。
ビブス当番はたかやさん。
練習後の上期反省会(という名の飲み会)は、
森さん、若林君、石塚の3人でした
次回は参加者が増えることを期待…。

☆2010年7月24日(土)☆

今回の参加者は13人。内、女性1名。
引退説のあった、たつやさんが復活
今回もメインコートの練習。
東京でも猛暑日を記録し、
体育館内は蒸し風呂状態。
6対7に分かれてゲーム。
ゲームは接戦で、みんな気を抜けずバテバテ
ビブス当番はフルさん。
前回未納の方から会費を徴収した。
7月31日(土)の練習後に、
上期反省会(という名の飲み会)予定!!
参加できる方は管理人or森さんまで

☆2010年7月18日(日)☆

今回の参加者は13人+ひなた・ひより。
内、女性2名。
3週間ぶりのバスケで、
しかも3連休の中日にしては結構集まりました。
今回もメインコートの練習。
関東は梅雨が明け夏本番。
少し動いただけで汗ダラダラ
6対7に分かれて連続でゲーム。
後半みんなバテバテだったが、
ゲームは僅差でそこそこ白熱。
勝利チームは100点オーバー
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収した。
7月31日(土)の練習後に、
上期反省会(という名の飲み会)予定!!
参加できる方は管理人or森さんまで

☆2010年6月27日(日)☆

今回の参加者は7人。内、初参加2名。
久々の17時からの練習。
お約束?くっちゃんは19時に体育館到着
今回もメインコートの練習。
今日は夏日で体育館内はうだるような暑さ。
4対3に分かれてゲーム。
ゲームはかなりスローペース。
4人チームは後半ほとんど森さん&けんの
3ポイントシュートのみ。
ビブス当番は若林さん。
次回は3週後

☆2010年6月19日(土)☆

今回の参加者は5人+ひなた・ひより。
内、女性1名。
今日はバスケと同時刻に
ワールドカップ日本vsオランダ戦。
人数集まらないのは当然?
今回もメインコートの練習。
今日は曇っていて体育館内はかなり蒸していた。
古里家vsその他3人でゲーム。
3人チームはオフサイド有り
+くっちゃんは台形内でのシュート禁止。
ボールも小学生仕様。
ひなた・ひよりの活躍で古里家の勝利
速攻が多く、いつも以上にきつかった
ビブスは未使用。

☆2010年6月13日(日)☆

今回の参加者は9人+ひなた・ひより。
内、女性1名。
今回もメインコートの練習。
昨日は夏の暑さだったが、今日は比較的快適。
でも、バスケを始めると体育館内はかなり暑く感じた。
4対4に分かれてゲームを開始。
8時過ぎに森さんが来て再度組変え。
先週休みで、更に人数が少なく、
ゲームはスローペースでかなりダラダラした感じ
点差はあまりつかず1ゴール差で終了。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収した。
引き続き、長く続けられる
新規メンバー募集中です

☆2010年5月29日(土)☆

今回の参加者は12人+ひなた・ひより。
内、女性2名。
久々に人数が集まった!
今回もメインコートの練習。
曇天で気温は低く、薄着では寒いくらい。
6対6に分かれて連続でゲーム。
ゲームは森さんの3ポイント連発で、
かなり点差がついて終了。
勝利チームは100点オーバー
ビブス当番は金子さん。
来週は予約が取れなかった為、お休みです。

☆2010年5月22日(土)☆

今回の参加者は9人+ひなた・ひより。
内、女性1名。初参加1名。
今回もメインコートの練習。
今日は日中の気温が30℃近くまで上がり、
体育館内もかなり暑かった
5対4に分かれてゲーム。
今回も集まりが遅く、20時近くにゲーム開始。
ゲームは10点以上の差で4人チームの勝利。
ビブス当番はミッチー。
引き続き、長く続けられる
新規メンバー募集中です

☆2010年5月15日(土)☆

今回の参加者は11人+ひなた・ひより。
内、女性1名。初参加1名。
今回もメインコートの練習。
今日も気温が低めで天気が良く、スポーツ日和。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も集まりが遅く、
最初はひなた・ひよりが参加してゲーム開始。
ゲームは白熱したが、点差は大きく開いて終了。
ビブス当番はくっちゃん。
今月の会費2000円を徴収した。
最近の急激な気温差で、
体調をくずしている人が多いみたいなので、
気をつけましょう!!
引き続き、長く続けられる
新規メンバー募集中です

☆2010年5月9日(日)☆

管理人、病欠の為、
Reportはお休みです。
参加者はひなた・ひよりを合わせても7人。
初参加者有り。

☆2010年5月1日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
ビブス当番は日下部さん。

☆2010年4月24日(土)☆

今回の参加者は11人+ひなた・ひより。
内、女性2名。
今回もメインコートの練習。
今週末は天気が良く、スポーツには最適。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も集まりが遅く、
最初はひなたが参加してゲーム開始。
ゲームは序盤接戦だったが、
中盤から森さんの3ポイントが連続で決まり、
かなりの大差で終了
ビブス当番は金子さん。
最近、参加人数が少ないので
新規メンバー募集中です!!
今までのメンバーの方々はがんばって参加しましょう
(バッシュが泣いていますよ!!)

☆2010年4月17日(土)☆

今回の参加者は少な目の8人。内、女性1名。
今回もメインコートの練習。
桜も散ったと言うのに昨夜は雪で41年ぶりの記録
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回も集まりが遅く、
20時近くに4対4でゲーム開始。
平均年齢が高かったせいか、
ゲームは速攻も少なくスローペースだった。
ビブス当番は管理人。
たつやさん(エロ部長)の引退説あり。
引退セレモニー(送別飲み会)は??

☆2010年4月3日(土),10日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
10日の参加者は11名?
ビブス当番はくっちゃん。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2010年3月20日(土)☆

今回の参加者は12人。
内、女性2名。+ちびっこ5人。
小林君と長谷見ファミリーが久々の参加。
緑色のビブスがやっと帰ってきた
今回はメインコートの練習。
3連休の初日、春のような暖かさで桜が開花。
2チームに分かれてゲーム。
集まりが遅く、20時近くにゲーム開始。
ゲームは徐々に点差が開き、
最後は20点以上の差で終了。
途中、ミッチーが負傷退場
ビブス当番はジュン君。
ちなみに前回は森さん。
来週はお休みで次回は4月です!

☆2010年3月14日(日)☆

管理人、出張中で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2010年3月6日(土)☆

今回の参加者は12人。
内、女性2名。+ひなた・ひより。
ミッチーが久々の参加。
森さんも完治ではなけど復帰
今回はメインコートの練習。
今日は雨が降ったり止んだりで
いまいちの天気だったが気温は高め。
2チームに分かれて連続でゲーム。
久々に10人以上集まり、
まともな5対5のゲームができた。
ビブス当番はふるさん。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2010年2月28日(日)☆

今回の参加者も少な目の8人
内、女性1名。+ちびっこ3人。
20:40にジュンが来て9人に。
森さんは肋骨?にひびが入り欠席。
今回はメインコートの練習。
今日は午前中雨で昼過ぎから晴れて
徐々に気温も上がってきた。
2チームに分かれてゲーム。
人数が少なく交代要員もいない為、みんなバテバテ。
ビブス当番は金子さん。
次回は10人以上の参加を期待

☆2010年2月21日(日)☆

今回の参加者は少な目の8人
17:40時点では6人しかいなかった。
今回は今年初のサブコートの練習。
今週末は天気が良く、比較的暖かかった。
2チームに分かれてゲーム。
人数は少なかったがゲームは接戦で、
最後は1点差で終了。
でも4対4はかなりきつかった。
ビブス当番は管理人。
前回未納の方から会費を徴収した。
来週も日曜の練習ですが、
がんばって参加しましょう

☆2010年2月13日(土)☆

今回の参加者は10人。
内、女性2名。+ひなた・ひより。
今回はメインコートの練習。
今日は一日中、雪まじりの雨。
体育館内は冷蔵庫の様な寒さ
2チームに分かれてゲーム。
序盤は体がなかなか温まらずミス連発
ゲームは途中10点以上差がついたが、
終了数分前で逆転。
ビブス当番はたつやさん。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2010年1月30日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2010年1月17日(日)☆

2日連続のバスケ。
参加者は予想通り少なく、
たったの4人+見学1名。
今回もメインコートの練習。
昨日よりは暖かかったが、やはり寒い。
「たつやさん&勝倉」VS「森さん&管理人」で
オールコートの2対2。
もはやバスケと言うよりマラソン
オールコートでやる意味不明
得点板無しの為、勝敗不明??
ビブスは未使用。
(緑のビブス、帰って来〜い!!)
来週は予約が取れなかった為お休みです

☆2010年1月16日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
参加者は12人?13人?
かなり接戦で白熱したようで・・・。
ビブス当番は森さん。

☆2010年1月9日(土)☆

今回の参加者は11人。
内、女性2名。+ちびっ子4人。
今年初めてのバスケだったが、
3連休という事もあり残念ながら人数少なめ
長谷見ファミリーとつばさが久々の参加。
今回はメインコートの練習。
今日も天気は良かったが体育館内はかなりの寒さ。
始め5対4、その後5対6の2チームでゲーム。
ゲームは接戦だったが、
途中休憩がなく、交代要員のいない
5人チームは後半バテバテで敗戦。
ビブス当番はくっちゃん。
(マジで緑のビブスは誰が持っているの
今月の会費2000円を徴収した。

☆2010年1月1日(金)☆


今年の鐘撞きはくっちゃん、ふるさんファミリー(4人)、
管理人の計6人の参加。
クジ引きの景品はシクラメン、ラップ、ホイル
今年も怪我しないように気を付けて、
1年間バスケがんばりましょう!!


ホームへ 戻る