こんなことやってます!!

バックナンバー(2013年度)



☆2013年12月22日(日)☆

2013年最後のバスケ。
今回の参加者はひなたを入れて13人。
管理人は2ヶ月ぶりの参加。
今回はメインコートの練習。
今日は日中も気温10℃以下。
冬至らしいかなりの寒さ。
7対6に分かれて連続でゲーム。
寒さでボールが手につかずミス連発。
ゲームは接戦で、終了3分前の
森さんの3ポイントで勝敗が決まった。
ビブス当番は管理人。
未納の方から今月の会費2000円を徴収。
今年も皆さんお疲れ様でした!!
大晦日、毎年恒例の鐘撞き参加者募集中。
参加できる方は管理人まで連絡下さいみんな来てね!

☆2013年10月20日(日)〜☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2013年10月12日(土)☆

今回の参加者はひなた・ひよりを入れて11人。
+管理人(長男)。
今回はメインコートの練習。
10月なのに東京は気温30℃越え。
観測開始以来、最も遅い真夏日を記録
19時40分時点では8人だった為、
4対4でゲーム開始。
途中から5対6になり、
ゲームは2点差の僅差で終了。
ビブス当番は古さん。
ちなみに前回は金子さん。
今月は会費の徴収は無し。
(うちのチームは金持ち??)
次回は17時からの練習です。
開始時間に注意!!

☆2013年10月5日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2013年9月29日(日)☆

今回の参加者はひなたを入れて12人。
古里(父)は今回も負傷欠場。
金子さんは松原団地からチャリで参加
今回もメインコートの練習。
日に日に涼しくなり、だいぶ動きやすくなってきた。
6対6に分かれて連続でゲーム。
今回はセンタープレーヤーが多く、
リング下の攻防はかなり激しかった。
最後は104対100の僅差で終了。
ビブス当番は森さん。
(他の方もビブス当番お願いします!!)
次回は土曜日の練習です!!

☆2013年9月23日(月)☆

今回の参加者はひなた&友達を入れて10人。
ひなたフレンドはバスケ初心者?
(普段は琴を弾いている
今回はメインコートの練習。
今日は急に涼しくなり日中の最高気温が23℃。
いよいよ『スポーツの秋』といった感じ。
5対5に分かれて連続でゲーム。
『ひなたの速攻』、『イトウ先輩・重松コンビ』、
『ジュンの一人めちゃくちゃ攻撃』、
『山村さんの最強センター』と見どころいっぱいだったが、
やはり『森さんの連続3ポイント』で勝負あり!!
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は重松君?
(他の方もビブス当番お願いします!!)
早くも忘年会の話あり。

☆2013年9月16日(月)☆

管理人、出張の為、
Reportはお休みです。
参加者は11人くらい?

☆2013年9月8日(日)☆

今回の参加者もかなり多い15人?でした。
ひなた&友達は見学。内、初参加1名。
今回はサブコートの練習。
今週末は天気が悪く、気温はやや低め。
でも体育館内は蒸し暑くやはり大汗が出た。
7対8に分かれて連続でゲーム。
中学生(けいた?)の速攻&森さんの3ポイントで
7人チームが約20点差で勝利
ビブス当番は森さん。
(他の方もビブス当番お願いします!!)
前回未納の方から会費を徴収した。
次回は16日(月)祝日の練習です。

☆2013年9月1日(日)☆

今回の参加者はかなり多い17人。
内、女性は古里(妻)&(長女)。
今回もメインコートの練習。
9月になっても残暑は続き、
今週末も35℃越えの猛暑日。
陽が沈むと外の風はやや涼しく感じたが、
体育館内は無風でかなりの暑さ。
8対9に分かれて連続でゲーム。
序盤人数が多く、交代し放題だったが
8人チームは後半は足をつったり・怪我で、
徐々に人数が減っていった。
後半はスローペースでゲームは進んだが、
終了数分前に逆転で9人チームが勝利。
 ビブス当番は山村さん。
(他の方もビブス当番お願いします!!)
今月の会費2000円を徴収した。

☆2013年8月18日(日)☆

今回の参加者は12人。
+見学のちびっこ大勢。
今回もメインコートの練習。
今週末も30℃越えの夏日。
体育館内はやっぱりかなりの暑さ。
6対6に分かれて連続でゲーム。
堀本君vs重松君の速攻で、
オヤジはみんなバテバテ。
(「イトウ先輩」は息子の前で頑張ってた…)
序盤についた20点差が縮まらず、
その点差のまま終了。
勝利チームは100点オーバー。
交代できても休憩無しは相当きつい
ビブス当番はふるさん。
(他の方もビブス当番お願いします!!)
未納の方から今月の会費を徴収した。
1週開いて次回の練習は9月です。

☆2013年8月10日(土)☆

今回の参加者は、
ひなた・ひより・山村(息子)含めて11人。
青木が2時間かけて、久々に参加。
夏季休暇初日の人が多い為か、
猛烈な暑さのせいか?人数少なめ
今回はメインコートの練習。
東京は日中37℃の猛暑日。
体育館内はサウナのような暑さ。
5対6でゲーム。
途中2回休憩を入れた。
同じチームとなった、ひなた・ひよりが、
姉妹でよく走り勝利
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回はくっちゃん。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2013年8月3日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2013年7月28日(日)☆

今回の参加者は15人。
内、女性3名。初参加の中学生1名。
金子さん以外の暑気払い参加メンバーが
なぜか全員参加
今回はサブコートの練習。
夏本番で毎日暑い日が続いている。
体育館内はすごく蒸し暑く、
ちょっと動いただけで大量の汗が噴き出た。
7対8で連続でゲーム。
若い参加者がいたせいか、
結構みんな走り、親父には相当キツカッタ
ビブス当番はミッチー。
次回は土曜の練習です。

☆2013年7月20日(土)☆

暑気払いの参加者は11人。
1次会は『クーパーズ』。2次会は『カラオケ』。
3次会は???
結構飲んで盛り上がりました!!
かんぱ〜い
『Photo』に写真UPしました!

☆2013年7月7日(日)☆

今回の参加者は11人。
古里家は父負傷のため、母一人で参加。
ミッチーは電車に駆け込み、肉離れ
東京は梅雨明けで、
今日は35℃を超えて猛暑日に。
今回はサブコートの練習。
5対6でゲーム。
さすがに強烈な暑さでみんなバテバテ
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は森さん。
今月の会費2000円を徴収。
7月28日、予約が取れました。
暑気払い参加の方は
7月20日(土)20:00〜、
草加駅の「クーパーズ 」集合かんぱ〜い
約10人集まりましたので、
とりあえず参加募集は終了します!!

☆2013年6月30日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2013年6月23日(日)☆

今回の参加者はなんと17人。内、女性1名。
ホリモト君と西尾さんが久々の参加。
ホリモト君は左指を骨折していた
初参加の方も数名。
梅雨らしい天気で、
ジメジメとした暑さが続いている。
今回もメインコートの練習。
7対8で連続でゲーム。
今回も人数が多く、ゲームは白熱し、
両チーム100点オーバーだったが、
点差は30点以上開いて終了。
ビブス当番は森さん。
いまだ7月の予約が取れません。
7月20日(土)20:00〜、
暑気払いを行いますかんぱ〜い
場所は草加駅すぐそば。
参加できる人は連絡ください!!

☆2013年6月16日(日)☆

今回の参加者は14人。内、女性1名。
ここ数日、梅雨らしい天気で、
今日もジメジメと蒸し暑かった。
今回はメインコートの練習。
7対7で連続でゲーム。
今回も人数が多く、ゲームは白熱したが、
終盤はみんなかなりバテて、
スローペースに
最後は10点以上点差が開いて終了。
ビブス当番は山村さん。
今のところ7月は予約が取れません。
7月6日(土)or20日(土)で、
暑気払いを計画しますかんぱ〜い
場所は草加駅周辺。
参加できる人は連絡ください!!

☆2013年6月9日(日)☆

今回の参加者は13人。
+ひなた・青木(長男)。
金子さん、サエグサさん、
青木は久々の参加。
東京は夏日でかなり暑かった。
今回もサブコートの練習。
6対7で連続でゲーム。
今回は長身が多く、ゲームは白熱した。
中盤かなり開いた点差が、
終盤どんどん縮まり、
最後は2点差で終了
ビブス当番は古さん。
今月の会費2000円を徴収した。

☆2013年5月26日(日)☆

ひなた・山村(息子)を入れて、
今回の参加者は11人。
久々の17時からの練習。
西尾さんが間違えて19時に到着
湿度は低めだが、気温は高く、
ゲームが始まるとかなり暑く感じた。
今回もサブコートの練習。
5対6で連続でゲーム。
今回も交代なし、休憩なしで結構疲れた。
ゲームはスローペースだったが、
終盤まで僅差で最後は約10点差で終了。
ビブス当番はミッチー。
次回は一週休みで6月9日(日)です。
いつも通りの19時からの練習です。

☆2013年5月18日(土)☆

今回の参加者は8人。内、女性1名。
+ちびっ子6人?
久々の土曜の練習だったが、
予想以上に集まらなかった
朝晩は涼しいが、日中はだいぶ暑くなってきた。
今回はサブコートの練習。
4対4で連続でゲーム。
交代なし、休憩なしで結構疲れた。
最後は約20点差で終了。
ビブス当番は管理人。
次回は17時からの練習です。
開始時間に注意!!

☆2013年5月12日(日)☆

今回の参加者は14人。内、女性1名。
今日は東京でも夏日を記録。
かなり汗が出て、少しきつかった。
今回もメインコートの練習。
7対7で連続でゲーム。
ゲームはわりと白熱し、中盤まで接戦だったが、
終盤はチーム平均年齢の差が影響し
最後は10点以上の点差で終了。
ビブス当番は森さん。
次回は久々の土曜日の練習です。

☆2013年5月5日(日)☆

今回の参加者はひなた・ひよりを含めて11人。
GWも残り2日。西尾さん、管理人は久々の参加。
だいぶ暖かくなり、動くと結構汗を掻いた。
今回はメインコートの練習。
5対6でゲーム。途中1回休憩を入れた。
ゲームは接戦で最後は8点差で終了。
古里家は4人ともかなり活躍しました
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は古さん。
今月の会費2000円を徴収。

☆2013年4月7日(日)〜☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2013年3月31日(日)☆

今回の参加者は11人。
内、初参加5名。
+見学&ちびっ子が5〜6人。
桜も散り始めたが、今週末は花冷えで、
体育館内もかなり寒く感じた
今回はメインコートの練習。
5対6で連続でゲーム。
初参加の方が多かったせいか、
ゲームはスローペースで進み、
最後は10点差で終了。
ビブス当番は山村さん。

☆2013年3月16日(土)☆

今回の参加者は少な目の9人。
内、初参加1名。
+口村(妻)&ちびっ子6人。
日々暖かくなり、東京では早くも桜が開花。
今回もサブコートの練習。
ひなたが加わり4対5でゲーム。
今回はだいぶ汗をかき、
途中1回休憩を入れた
ゲームは速攻が多く、結構疲れた。
最後は20点以上差がつき、
勝利チームは100点オーバー。
ビブス当番はフルさん。
次回は1週開いて31日(日)の練習です。

☆2013年3月10日(日)☆

今回の参加者は12人+ひなた・ひより。
内、初参加1名、女性2名。
ミッチーは今年2回目の参加?
今日は風がとても強く、
黄砂?や花粉が舞って、外に出られなかった。
でも気温は高く、春の陽気
今回はサブコートの練習。
ひなたが加わり6対7で連続でゲーム。
ゲームはずっと10点以内の接戦。
なかなか気が抜けない展開だった
ビブス当番は管理人。
暖かくなってきたので休みがちの人も
がんばって参加しましょう!!

☆2013年3月2日(土)☆

今回の参加者は10人。内、女性2名。
初参加1名。+見学2名、子供7人?
今日も晴れていたが、風が強くとても寒かった。
今回はメインコートの練習。
5対5で連続でゲーム。
ゲームはわりとスローペースで、
10点差くらいがずっと続いてそのまま終了。
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収。

☆2013年2月17日(日)☆

今回の参加者は9人。内、女性1名。
今日は晴れてても、とても寒く、
体育館内は冷蔵庫状態
今回はメインコートの練習。
他の2面は真っ暗で、
余計に寒く感じた。
4対5で連続でゲーム。
点差が一桁台に近づくと、
また離されの連続で、
最後は約10点差で4人チームの勝利。
ビブス当番は管理人。
未納の方から会費1000円を徴収。
来週以降、連続で予約取れました!!

☆2013年2月11日(日)
1月27日(日)☆

管理人、負傷&仕事の為、
Reportはお休みです。

☆2013年1月19日(土)☆

今年初の土曜日の練習。
今回の参加者は13人。内、女性2名。
+石塚(息子)&(娘)+青木(息子)。
今回もかなり古株が多く、マジ『高齢化』
今回もサブコートの練習。
今日も気温は低めだったが、
日中は日差しがあって過ごしやすかった。
6対7で連続でゲーム。
今回もそこそこゲームは白熱し、
最後は僅差で終了。
ビブス当番は小野寺君
未納の方々から会費を頂きました。

☆2013年1月13日(日)☆

今回の参加者は13人。
+石塚家長男。内、女性2名。
青木、くっちゃんが久々の参加で、
半数以上が10年来の付き合い??
3連休の中日にしては結構集まった。
今回もサブコートの練習。
今日も寒くて、なかなか指先が温まらなかった。
6対7で連続でゲーム。
長身が多く、白熱したが、
ゲームは一方的で約30点差で終了
ビブス当番は管理人。

☆2013年1月6日(日)☆

2013年最初のバスケ。
今回の参加者は11人。
内、女性2名、初参加1名。
(最年長)大塚さんが約6年ぶりの参加。
今年のスタートはサブコート。
今日も体育館内は凍えるような寒さ。
5対6でゲーム。途中休憩1回。
今年の初得点はふるさん(父)
ゲームは徐々に差がつき、約20点差で終了。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収した。
今年も怪我をしないで楽しくやりましょう!

☆2013年1月1日(火)☆

今年の鐘撞きは森さん(+3人)、ふるさん(夫)、ひなた、
管理人ファミリー(3人)の計9人の参加。
少し早めに並んだが順番は530番前後。
クジ引きの景品はサランラップやボックスティッシュ
今年も怪我しないように気を付けて、
1年間バスケがんばりましょう!!


ホームへ 戻る