こんなことやってます!!

バックナンバー(2014年度)



☆2014年12月23日(火)☆

今年最後のバスケ。
今回の参加者は、ひなたを入れて11人。
初参加1名。
残念ながら参加者は少な目。
今回はサブコートの練習。
ますます寒くなり、
動いてもなかなか体が温まらなかった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームはそこそこ接戦だったが、
終盤で5人チームのスタミナが切れ、
10点差以上開いて終了。
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回は森さん。
今月の会費1000円を徴収。
今年も皆さんお疲れ様でした!!
来年初回の練習は少し開いて1月17日です。
大晦日、毎年恒例の鐘撞き参加者募集中。
参加できる方は管理人まで連絡下さいみんな来てね!

☆2014年12月6日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
次回は今年最後のバスケです!

☆2014年11月30日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
次回は土曜日の練習です!

☆2014年11月24日(月)☆

今回の参加者は、ひよりを入れて11人。
連休最終日で参加者は少な目。
ふるさん(父)は前回の怪我で欠席。
今回はサブコートの練習。
この3連休は天気も良く、行楽日和だった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
5人チームは休憩なしで、
最後まで速攻で勝利
ビブス当番はイトウ君?
来月14日の練習は選挙の為、
キャンセルになりました。
今年のバスケもあと3回です!

☆2014年11月16日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年11月9日(日)☆

今回の参加者は11人。
今回はメインコートの練習。
この週末は曇天で、少し寒いくらいだった。
2チームに分かれてゲーム。
途中1回休憩を入れた。
ゲームはそこそこ接戦だったが、
終了10分くらい前から点差が広がり、
そのまま逃げ切り終了。
森さんとひなたの3ポイントが効いた
ビブス当番はふるさん。
他の方も進んでビブス当番お願いします。

☆2014年11月3日(月)☆

今回の参加者は14人。
西尾さん、たかやさんが久々の参加。
今回はサブコートの練習。
3連休、秋らしい過ごしやすい天気だった。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは一時接戦になったが、
結局最後は大差がついて終了。
ビブス当番は管理人。
他の方も進んでビブス当番お願いします。
今月の会費2000円を徴収。
スポーツの秋です
今月は毎週練習がありますので、
頑張って参加しましょう!!

☆2014年10月11日(土)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。
次回の練習は11月です。

☆2014年10月5日(日)☆

今回の参加者は12人+ひなた・ひより。
最年少は小学6年生の男の子。
今回もメインコートの練習。
台風接近で今日は雨の一日。
半袖では寒いくらいの気温。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは中盤まで接戦だったが、
青木の負傷退場後は点差が開き、
最後はかなりの点差で終了。
ビブス当番はふるさん。
他の方も進んで
ビブス当番お願いします
今月の会費2000円を徴収。
次回は土曜日の練習です!

☆2014年9月28日(日)☆

今回の参加者は12人+ひより。
今回もメインコートの練習。
今日も晴れて、日中は少し暑く感じた。
2チームに分かれて連続でゲーム。
今回もゲームは接戦で、
終盤は逆転の連続。
残り数秒でジュンが4人相手に切り込み、
逆転勝利
ビブス当番は今回も森さん。
他の方も進んでビブス当番お願いします!

☆2014年9月23日(火)☆

今回の参加者は11人+ひなた・ひより。
祝日の急な予約だったが意外と集まった
今回もメインコートの練習。
今日も晴れて、まさにスポーツの秋。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームはそこそこ接戦で、
両チーム100点オーバー。
最後は5点差で終了。
ビブス当番は森さん。
未納の方から会費を徴収。

☆2014年9月14日(日)☆

今回の参加者は11人。内、女性2名。
3連休の中日で人数少なめ。
17歳の高校生が初参加。
ちなみに彼の父は38歳。
ほぼ親子バスケって感じ
今回もメインコートの練習。
今日は秋晴れの天気で、
運動には最適な気候。
2チームに分かれてゲーム。
交代がいない為か、終始ゲームはスローペース。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収。
9/23祝、予約が取れました。

☆2014年8月31日(日)☆

管理人、出張で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年8月24日(日)☆

今回の参加者は18人。内、女性1名。
久々にかなりの多人数。
今回もメインコートの練習。
お盆を過ぎてもまだまだ真夏日が続いている。
体育館内は今回もかなりの暑さ。
3チームに分かれて10分交代でゲーム。
いつも休憩無しのダラダラゲームに慣れているので、
いまいちペースがつかめずやり難かった
ビブス当番は森さん&古さん。
ちなみに前回は山村さん。
2名の方から1回分の会費500円を徴収。
次回は8月末日の練習です。

☆2014年8月16日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年8月10日(日)☆

今回の参加者は14人。
内、女性1名。初参加2名。
青木は台風の中、茨城から原付で参加
今回はメインコートの練習。
台風が西日本を縦断。
関東も時折、豪雨と強風が吹いた。
体育館内は蒸して強烈な暑さ。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームは序盤20点あった点差が徐々に縮まり、
最後は逆転・逆転で数点差で終了。
蒸し暑さでみんな相当バテバテ
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収。
次回は土曜日の練習です。

☆2014年8月3日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年7月26日(土)☆

今回の参加者は11人+管理人(長男)。
内、女性3名。
久々の土曜日の練習。
予想では少人数だったが、
何とか10人以上集まりました
今回はサブコートの練習。
梅雨が明け、いよいよ夏本番。
体育館内はじっとしていても汗ダラダラ。
2チームに分かれてゲーム。
途中、一回休憩を入れた。
暑さでゲームは終始スローペースで進んだ。
ビブス当番はジュン。

☆2014年7月20日(日)☆

3連休の中日。参加者は13人。
内、初参加1名。女性1名。
13人中12人が40歳オーバー。
このチームの将来はあるのでしょうか
今回もメインコートの練習。
今日も梅雨らしく、むしむしの天気。
2チームに分かれて連続でゲーム。
年寄りばかりで速攻は少なかったが、
ゲームはロースコアの接戦。
終了数秒前に森さんの3ポイントが決まり、
めずらしく同点で終了。
ビブス当番は古さん。
他の人も進んでビブス当番お願いしますm(__)m
次回は土曜日の練習です。

☆2014年7月13日(日)☆

管理人、出張で欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年7月6日(日)☆

今回の参加者はかなり多い16人。
内、女性4名。
西尾さんが川崎から遥々の参加。
今回もメインコートの練習。
今週末も梅雨らしく高湿度の天気。
2チームに分かれて連続でゲーム。
かなり蒸し暑かったが、
初参加の女性2名が大幅に平均年齢を下げ、
最後までオジサン達も良く走りました
両チーム100点オーバーで、
最後は5点差の僅差で終了。
ビブス当番はミッチー。
今月の会費2000円を徴収。
今月26日(土)予約取れました!!

☆2014年6月29(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年6月22(日)☆

今回の参加者は13人。
内、女性は3名。
たかやさん&妻が久々の参加。
今回はメインコートの練習。
今週末は梅雨らしいジメッとした曇天。
体育館内もかなり蒸し暑く感じた
2チームに分かれて連続でゲーム。
蒸し暑さでゲームはスローペース。
点差も20点近く開いて終了。
ビブス当番は森さん。
ちなみに前回は金子さん。

☆2014年6月15(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年6月1日(日)☆

今回の参加者は12人。
内、女性は古里(母)&ひなた。
今回はメインコートの練習。
今日は真夏日で日中の気温は30℃超え。
少し走るだけで汗ダラダラ
2チームに分かれて連続でゲーム。
この暑さで中盤からペースが落ち、
ゲームはスローペースで点差も20点近く開いた。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収。
次回は1週開いて15日です!

☆2014年5月18日(日)、25日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年5月11日(日)☆

今回の参加者はひなた・ひよりを含めて9人。
残念ながらかなりの少人数
今回もメインコートの練習。
今週も日中は気温25℃超え。
ゲームを始めるとかなり暑く感じた。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ゲームはダラダラで点差も30点近く開いた。
勝利チームは100点オーバー。
ビブス当番は古さん。
未納の方から会費を徴収。

☆2014年5月3日(土)☆

今回の参加者は16人。
内、高校生2名、女性3名。
その他、見学者(家族)大勢。
GW連休中にしては予想以上に集まった。
今回はメインコートの練習。
日中の気温は25℃を超え夏日に。
ゲームを始めるとかなり汗が出た。
2チームに分かれて連続でゲーム。
後半はかなりみんなバテて、
ミスが多かったが、
ゲームは接戦で3点差で終了。
ビブス当番は管理人。
ちなみに先週は森さん。
今月の会費2000円を徴収。

☆2014年4月27日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年4月20日(日)☆

今回の参加者は12人。
内、高校生2名、女性1名。
ひよりは見学。
今回はサブコートの練習。
日中薄曇りで少し寒く感じたが、
スポーツをやるには快適な温度。
2チームに分かれて連続でゲーム。
ビブスチームの高校生2人の速攻が冴え、
ゲームは30点くらいの大差で終了
ビブス当番は金子さん。
ちなみに先週は森さん。

☆2014年4月13日(日)☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年4月6日(日)☆

今回の参加者は11人。
ミッチーが久々の参加。
今回はサブコートの練習。
桜はだいぶ散ったが、朝晩はまだ寒い。
2チームに分かれて連続でゲーム。
5人チームは交代無しでバテバテ
途中から森さんの3ポイントが止まらず、
一気に逆転→そのまま20点差まで広がり終了。
ビブス当番は森さん。
今月の会費2000円を徴収。

☆2014年3月30日(日)☆

今回の参加者は大人13人くらい。
+小中学生10人くらい。
人数多すぎてわけわかりません
今回もメインコートの練習。
東京は桜満開だが、今日はあいにくの雨。
2チームに分かれて連続でゲーム。
小学生の参加で展開はめちゃくちゃだったが、
点差は広がらずわりと接戦だった。
ビブス当番はふるさん。

☆2014年3月22日(土)☆

今回の参加者は9人+ちび2人。
前回の人数が嘘のよう・・・。
管理人&くっちゃんはファミリーで参加。
青木が久々の参加。
イトウ先輩・重松君以外は10年来の古株。
今回もメインコートの練習。
だんだん温かくなり春間近
ちびを入れて6対5に分かれて連続でゲーム。
ゲームはいまいち締まりがなかったが、
30点近くあった点差が徐々に縮まり、
最後は10点差で終了。
ビブス当番は森さん。

☆2014年3月16日(日)☆

今回の参加者は久々に多い16人。
内、中学生が4人で、
チームの平均年齢が下がった
今回はメインコートの練習。
今日の日中は春の様な温かさ。
バスケ中も長袖ではちょっと暑いくらい。
8対8に分かれて連続でゲーム。
人数が多いわりにスローペース。
最初20点近くあった点差が、
後半徐々に縮まり、
最後は珍しく同点で終了。
ビブス当番は管理人。
未納の方から今月の会費2000円を徴収。
ひなた、高校合格おめでとう

☆2014年1月25日(土)〜☆

管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年1月19日(日)☆

今回の参加者はひなたを入れて12人。
たかやさん(山崎夫妻)が久々の参加。
森さんはお休み。
今回は部分的な床の補修が完了した、
メインコートの練習。
今日も冬晴れで天気は良かったが、
気温は低く、体育館内は冷蔵庫のような寒さ。
6対6に分かれて連続でゲーム。
今回も寒さでミスが多く、ロースコアの展開。
途中20点差あったが、徐々に縮まり、
最後は6点差で終了。
ビブス当番はふるさん。
未納の方から今月の会費2000円を徴収。

☆2014年1月12日(日)☆

今回の参加者はひなたを入れて12人。
管理人、ミッチーは今年初バスケ。
今回はサブコートの練習。
この連休、天気は良いが、
日中も気温10℃以下ですごく寒い
6対6に分かれて連続でゲーム。
今回も寒さでボールが手につかず、
ゲームは比較的ロースコアで終了。
ビブス当番は管理人。
未納の方から今月の会費2000円を徴収。

☆2014年1月5日(日)☆

今年最初のバスケでしたが、
管理人、欠席の為、
Reportはお休みです。

☆2014年1月1日(水)☆

今年の鐘撞きは森さん(+3人)、
ふるさんファミリー(4人)、
管理人ファミリー(5人)の計12人の参加。
クジ引きの景品は例年通り、
シクラメンやボックスティッシュ・・・。
今年も怪我しないように気を付けて、
1年間バスケがんばりましょう!!


ホームへ 戻る