こんなことやってます!!

バックナンバー(2015年度)

☆2015年10月4日(日)☆

今回の参加者は多めの15人。
+ちびっこ2人。内、女性3名。
西尾さんが久々の参加。
今回もサブコートの練習。
今日も秋晴れで気持ちの良い気候。
7対8に分かれてゲーム。
ゲームは両チーム100点オーバー。
ビブス当番は森さん。
ちなみに前回は山村さん。
他の方も積極的にビブス当番お願いします。
今月の会費2000円を徴収。

☆2015年9月22(火)☆

シルバーウィークのバスケ。
今回の参加者は10人+ちびっこ2人。
内、女性3名。
今回はサブコートの練習。
秋晴れでスポーツには最適の気候。
5対5に分かれてゲーム。
途中1回休憩を入れた。
ゲームはスローペースで、
年寄りには適度な運動に
ビブス当番は森さん。
ちなみに前回はふるさん。
他の方も積極的にビブス当番お願いします。

☆2015年8月23(日)☆

今回の参加者は14人。
茨城から青木が久々の参加。
今回もサブコートの練習。
朝晩少しずつ暑さは落ち着いてきたが、
体育館内はやはり暑い。
7対7に分かれて連続でゲーム。
今回も交代要員がいたので休憩無し。
ゲームは接戦で最後はワンゴール差で終了。
勝ちにこだわる大人気ない(醜い)、
おやじたちの姿が見られました
ビブス当番はミッチー。

☆2015年8月16(日)☆

今回の参加者は石塚家長男含めて14人。
+イトウ家ファミリー。
今回もサブコートの練習。
お盆を過ぎ、やや暑さは落ち着いてきたが、
バスケやるにはまだまだきつい
7対7に分かれて連続でゲーム。
交代要員がいたので休憩無し。
そのうち死人が出ます・・・
ゲームは今回もスローペースだったが、
たまに出る速攻がかなり効いた。
ビブス当番は管理人。
今月の会費2000円を徴収。

☆2015年8月9(日)☆

今回の参加者は10人。
管理人は2ヶ月ぶりの参加。
今回はサブコートの練習。
猛暑日連続記録はやっと途切れたが、
今日も夏日で体育館内は強烈な暑さ
5対5に分かれてゲーム。
さすがに途中、2回の休憩を入れた。
ゲームはスローペースだったがそこそこ接戦。
この暑さだとビブス有り無しで差が出る
ビブスは古さんに借りました。

☆2015年5月31(日)☆

今回の参加者は13人。
ミッチーが怪我から復帰。
今回もメインコートの練習。
今日も良い天気でかなり暑かった。
日中は気温30℃を超えた
6対7に分かれてゲーム。
途中、1回休憩を入れた。
ゲームは休憩後に接戦となったが、
終始6人チームがリードで終了。
ビブス当番は森さん。
他の方も積極的にビブス当番お願いします。

☆2015年5月24(日)☆

今回の参加者は11人。
勝倉、ふるさん(父)が久々の参加。
今回はメインコートの練習。
今日も良い天気で少し暑いくらいだった。
5対6に分かれてゲーム。
途中5人チームがバテた為、1回休憩を入れた。
ゲームはかなりスローペース。
終始6人チームがリードで100点オーバーで終了。
ビブス当番はふるさん。
だいぶ暑くなってきて『おっさん』にはつらいけど、
みなさん、頑張って参加しましょう
『ぴえろ』で初のバーベキューの噂あり・・・。

☆2015年5月17(日)☆

今回の参加者はたったの6人。
森さん、山村さん、モガキさん、
くっちゃん、ジュン、管理人。
山村さんがサブコートの人達に声をかけ、
急遽試合をやることに。
相手は大学生の男女混合バスケチーム。
高校時代のバスケ好きが集まったとの事。
どう見ても素人ばかり。
『20点先取で勝利』というルールで3ゲーム行った。
全勝したが、全部接戦
残念ながらかなり情けないゲーム内容だった。
ビブス当番は管理人。
最近、参加人数少な目です。
かなり暑くなってきましたが、
みなさん、頑張って参加しましょう

☆2015年5月3(日)☆

GW真っ最中の日曜日。
今回の参加者はひなたと
石塚家長男(陽樹)を入れて9人。
西尾さん、金子さんが久々の参加。
今回もサブコートの練習。
今日も良い天気で少し暑いくらい。
5対4に分かれて連続でゲーム。
ゲームは3ポイントvs陽樹(1ゴール3点)。
接戦で両チーム100点オーバー
ビブス当番はフルさん。
今月の会費2000円を徴収。

☆2015年4月26(日)☆

今回の参加者はひなたを入れて11人。
今回はサブコートの練習。
今日は良い天気で少し動くと汗が出た
5対6に分かれて連続でゲーム。
ゲームは中盤以降は接戦。
とっても疲れました
ビブス当番は管理人。
スポーツするには良い気候です。
みなさん、頑張って参加しましょう
次回はGW真っ最中。

☆2015年4月19(日)☆

今回の参加者はひなたを入れて10人。
今回はメインコートの練習。
今日は曇天だったが寒くはなかった。
5対5に分かれてゲーム。
終盤に1回休憩を入れた。
ゲームは終始、同じような点差で進み、
逆転なくそのまま終了。
ビブス当番は森さん。
雨が多いですが、暖かくなってきました。
みなさん、頑張って参加しましょう

☆2015年4月11(土)☆

今回の参加者はたったの6人。
↓↓↓↓↓↓↓↓
森さん、たかやさん、落合さん、
伊藤君(+息子)、カイト(森さんの甥)、管理人。
土曜日は人数集まらない傾向あり
みんな仕事 or 行楽かな??
今回はサブコートの練習。
今日は午前中雨だったがそれほど寒くなかった。
始めは3対2なのにオールコートでゲーム開始。
その後、伊藤君が到着し、3対3に。
さすがに途中2回の休憩を入れた。
今回はビブス不要で当番は無し。
今月の会費2000円を徴収。
かなり暖かくなってきました。
みなさん、頑張って参加しましょう

☆2015年3月1(日)☆

今回の参加者は9人。
急遽予約をとった割には予想以上に集まった。
山崎夫婦は今年初参加?
今回はサブコートの練習。
今日は一日雨でなかなか体が温まらなかった。
4対5に分かれて連続でゲーム。
4人チームが100点オーバーで勝利
ビブス当番は管理人。
ちなみに前回はふるさん。
今月の会費2000円を徴収。
1/31(土)の新年会は、
参加者たったの4名でした

☆2015年1月17(土)☆

2015年最初のバスケ。
今回の参加者は、石塚(長男)、ひなたを入れて8人。
年初めにしては残念ながら少人数
今回はメインコートの練習。
今日も体育館内は冷蔵庫のような寒さ。
4対4に分かれて連続でゲーム。
石塚(長男)が予想以上の活躍。
終盤は森さんのタッチダウンパスによる
速攻の連続で落合さん&管理人はバテバテ
ビブス当番はくっちゃん。
今月の会費2000円を徴収。
噂?では1/31(土)に新年会の予定。
参加できる方は管理人まで連絡下さい。

☆2015年1月1日(木)☆

今年の鐘撞きは森さん(+3人)、
ふるさんファミリー(3人)、
管理人ファミリー(4人)の計11人の参加。
23時から並び始め、約560番の順番待ち。
クジ引きの景品は例年通り、
アルミホイルやボックスティッシュ・・・。
今年も怪我しないように気を付けて、
1年間バスケがんばりましょう!!みんな来てね!
今年の初バスケは1/17です。

ホームへ 戻る